今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年11月19日に出来た事

4:00

起床する。22時に寝て4時起床というしばらくぶりの6時間睡眠を経験する。
 
4:15
一旦トイレ。
 
4:20
iPadを使って布団の中でネットサーフィンをする。
 
4:45
iPadのバッテリーが切れたのでMacBookAirに切り替える。
 
5:15
プロテインを飲む。
 
5:20
再びネットサーフィンをする。
 
6:30
リビングに出て朝食を取る。昨日の残り。
 
7:15
部屋に戻ってネットサーフィンをする。
何かヒントが見つかればいいな。
 
8:15
布団を畳んで着替える。
 
8:30
またネットサーフィンをする。
 
9:00
眠気に襲われ15分程横になる。身体を起こした後もモヤモヤが取れずじっとしてる。
 
10:00
宅配便などの来客に対応しながらTwitterのTLを眺め、先週手に入れたiPad mini3をセットアップする。iPod touchに入れていたアプリケーションの一部と、買っただけでほとんど遊んでいないThe Towerをインストールした。
The Tower®

The Tower®

再び遊ぶかは不明。DS版も全クリアしてないんだよなぁ。
 
11:15
先月受験した基本情報処理技術者試験の合否判定を見る。自己採点と同じく午前合格、午後不合格だった。でも午後は合格に手が届きそうな点数だったなぁ。
 
12:30
昼食にニラと卵の雑炊。母と俺、風邪っぴきはいないが予防ということで。
 
12:45
テレビで箱根が出ていた。大学の研究合宿以来行ってないなぁ。行ってみるのも手かも知れない。
 
13:00
食休みをする。休んだら直ぐに出掛けようと思う。
 
14:30
気付いたらこんな時間だ!!遠出するつもりだったが駅前も喫茶店で我慢する。
 
14:45
家を出て出掛ける。スマホiPod touch、iPad mini3の3台携帯シフト。それぞれに役割があるんだよ。
 
15:10
喫茶店着。今日は混んでいる。席についてiPad mini3で今日の分のBlogをまとめる。長い間手で持ちながらキーボードを叩くのも辛い。そうだ、コーヒーの乗ったお盆を台替わりにして傾斜をつけて横向きにして使おう!!これで手が楽になるはずだ!!

f:id:waspossible:20141120140123p:plain

縦から

f:id:waspossible:20141120140124p:plain

横。書いた内容が表示されない。くそがああああああああ!!!

 

16:00

喫茶店を出る。しばらくブラブラする。

 

17:00

帰宅。母も買物から帰ってきたばかりだった。

 

17:15

ダラダラネットサーフィンをする。

 

19:15

夕食。ひき肉とタケノコを炒めたやつをレタスで包んで食べる料理。正式名称は知らない。

 

20:30

風呂。普段は夕食前に済ますようにしているが、今日は入る気が起きなかったのでこの時間になった。

 

21:00

ラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

22:00

横になってたら寝ていた。