今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2022年もありがとうございました

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年の最初はこんなことを言っていましたが、 タイガーボードのように身体は強くならず、メインマシンはMontrey。結局裏切りの連鎖でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は生きてます。というか生きているだけです。でも、生きているだけの中でも何かしらあるはず!と思い、振り返ってみようと思います (頼むから何かすごいのあってくれ…)

2022年を単語で表すと…

迷走 これに尽きると思います。いろいろなことにチャレンジしようと思いつつ、結局できないか超中途半端に終わるという体たらくだったと思います。毎年やっている「今年の漢字」を書けと言われても迷走と書きます。そして 「こんなのを書くために人生やってるんじゃない!」と怒ります。頼まれてもいないのに。そして一文字でもないのに。

迷走その1 Blogリニューアル

Blogを別テーマでリニューアルとか考えてみました。健康をテーマにやってみようと思いつつ、何本か書いてみたりもしました。

waspossible.hatenablog.jp

waspossible.hatenablog.jp

waspossible.hatenablog.jp

ただ、検証期間が必要なチャレンジを行なっていたら、面倒になって書くのを辞めたという酷い有様です。それと、後から知ったのですが、健康をテーマにするBlogは悪手らしいです。理由は命に関わるからだそうです。あっぶね〜。 あっぶね〜じゃねぇよアホ

迷走その2 資格取得

元々社会保険労務士とメンタルヘルスマネジメント試験は取得したいと思っていました。でも資格は取得できていません。何故か…。理由、試験に落ちたから?いいえ違います。申し込みを完全に忘れていたからです。気づいた時には締め切り直後ということをこの1年で2回やらかしました。てへ。 てへじゃねぇよハゲチャビン!

迷走その3 ルーティーン動画でYouTuber計画

実はルーティーン動画を撮ってそれをアップすることで後に引けないモチベーション維持的なことを狙った計画もありました。そのためにiPhoneを新しくしたりして、いざ!と思ったのですが、撮影してみても全然編集しようという気にならない。これはやる気の問題ですなぁ。 ですなぁじゃねえよボンクラ!!

迷走その4 SwiftUIに手を出す

アプリの話もしましょう。FlutterよりSwiftUIを習得した方がApple製品デバイスの各種機能に早く導入できるのではないか?と思ってトライしてみました。まずは環境構築…以上!いや、ちょっと眺めてみたけど Swift難しくない!?(過去にSwiftでアプリ作っていた37歳男の嘘偽りない発言です)わいの頭じゃ太刀打ちできないや。えへ。 えへじゃねぇよろくでなし!!!

回り回って何とかなると思いたい

迷走迷走また迷走、時々だらけてまた迷走。と、アプリやプライベート的には全くうまく行きませんでした。ただ、人生において無駄なことは無いとも思っているので、この経験を来年に活かして行きたいと思います。え、活かせるものあっただって?






そう言っとけば丸く収まるのよ…




おまけ

買ってよかったものを共有します。

マルチなヘアワックス

香り良くていい感じのヘアワックス兼ボディークリーム兼練り香水というマルチなやつを見つけました。共有します。

無印から万年筆が出た

Amazonには金属のやつしかありませんででしたが、私はポリカーボネート製のやつを買いました。 人生初の万年筆デビューです。導入としては良いと思っています。

デスクマットもデビュー

デスクマットという、大きくて、机の上に高級感も出て、マウスパッドにもなるやつ。ブラウンのやつを買いました。これ良いですね。