今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2019年の振り返り

ご無沙汰しております。

 

さて、毎年恒例である1年の振り返りをしようと思います。

このBlogは自発的に書いているものであって、決して某グラサンの富豪から強制されたわけでは無いことをお伝えいたします。

 

1.一人暮らし→未達

いろいろな状況が重なって無理でした。お金の面などいろいろと調整が効かなかった一年でした。来年も同じ目標を立てたとしても達成出来るかは見通しが立たないッス。

 

2.衛生推進者の資格を取る→達成!!

5月に取りました。晴れて有資格者であり、会社に無くてはならない存在にちょっとだけ近づきました。正直この資格を取ったからといって独占業務ができるわけでは無く、現在は労災が起きた時の怒られ役というのが正しいところだと思われます。

 

3.第二種衛生管理者の資格を取る→未達

今の会社の規模なら衛生推進者で事足りる事がわかったのでいらんかなと判断しました。

 

4.痩せる→未達

気持ちは痩せている

という言い訳は置いておいて、9月くらいはちょっと痩せてた。でも今測ったら増えてた。お金は増えないのに。どして???

 

5.ボウリングスコア200以上→未達

199まではいった!惜しい!!来年こそ(どこに向かっているんだろう)!

 

6.麻雀のルールを覚える→未達

7.ダーツの練習をする→ちょっとだけやった

そんな暇なかった(忘れてたとも言う)。

 

8番飛ばしまして、

9.Raspberry Piで何か作る→未達

作りたかったが、何よりも部品を置く場所が無いと言うのが致命的。1.5畳のスペースじゃ無理。悲しい。

 

8.Flutter製アプリをリリースする→???

実は審査に出しておりまして、もしかしたら今年中に良い報告ができるかもしれません。一部の方にはお見せし、活躍したあのアプリです。

 

来年に向けた目標(興味あるの???)も考えつつ、年を越そうを思います。一足先に、今年1年ありがとうございました&良いお年を!!