今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

吐き出させてくれ。

 過去にはこんなことを書いていたりもしてました。

waspossible.hatenablog.jp

 

 

色々と不満がたまっているんだ。過去何がいけなかったかなんて考えても意味が無いと分かっていても、あの時、あの時と後悔をする。切りが無いのも分かってる。でも考えてしまう。

 

アプリ開発の知恵が無くて苦しい

アプリのクオリティが低くて苦しい

問題解決能力がなくて苦しい

収益に繋がらなくて苦しい

余裕がなくて苦しい

病状が安定しなくて苦しい

病気が寛解しなくて苦しい

病気になった事を後悔して苦しい

暗いトンネルから抜け出せなくて苦しい

 

でも一番は

 

本当にお金がなくて苦しい

 

なんだよなぁ。失礼な話で大変申し訳ないが、どんなにTwitterでRTやいいねをされても、Blogを読んでくれても、懐は一切暖かくならない。

懐が暖かくならないのは覚悟出来ているつもりだったが、やっぱり苦しい。さらにいけないのは、もう反応があっても心が暖かくならなくなってしまった。以前は有り難いという気持ちが大きく、心も暖まった。あの感情は少しでも余裕があったからなんだなぁと思い知らされている。余裕はお金と時間から生まれる。余裕が無い人間はやだねぇ。皆も余裕のない人間にぶち当たるのはイヤだろう。

 

完全に今は知り合ってくれている方々にとって害悪でしかない存在になってしまった。大変申し訳ない。謝っても謝り切れない。でも仕方ないんだ。これが現実なんだ。

 

何とか人々のお役に立ちたいと思っていたけど、それも今は無理そうだ。というかその素質も資格も持っていないのに勘違いして今までやっていただけなんだ。その点を誤解していた事も謝りたい。でしゃばった真似をして大変申し訳ない。

 

一応このBlogの生活記録は淡々と続けるけど、今後は色々控えるよ。外出とか。人と会うとか。人を自分なりに元気づけたり、勇気づけたりとか。愚痴を聞いたりとか。以前読者の方に「少しでもこのBlogを明るく出来るようにします」と約束したが、無理でした。大変申し訳ありません。

 

最後に改めてこのツイートを。

 

落ちた(?)ところでこの辺で。

 

追記

もう何もしたくない でも作らなきゃお金入らない でも作ってもお金入らない だから何もやりたくない というループを抜ける方法知りませんか?ひとつだけ方法あるの知ってるけどそれは出来る限り避けたいのです。