今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年10月16日に出来た事

8:00

昨日に引き続き寝起きは最悪。

 

8:30

リビングに出て朝食。久しぶりの食パンだった。

 

9:00

着替えてヒゲを剃りながら朝のポイントサイト巡り。

 

9:15

軽くネットサーフィン。基本情報の勉強をする気は起きない。

 

10:20

今日も観念して基本情報の勉強をする。過去問の問題文とその解き方を写経するやり方。問題文自体読む事を脳が拒否している状態を脱するためにやってみる。

 

12:00

昼休憩。昼食は蓬莱の豚まん。

 

13:00

勉強再開。効果どうこうよりとりあえずやってみる事にする。

 

15:30

集中力、気力の限界を迎えたのでここで手打ちにする。今の体調だとここまでが限界か。頭を使った時間が朝の目覚めの悪さに反映されるとしたらそれはそれで問題だ。その点も社会復帰に向けて取り組むべき課題なんだろうね。

 

16:15

5分だけiKnowをやる。

 

16:20

今日ここまでの出来事をBlogに一旦まとめる。

 

17:00

「1Password」をインストールしてみて使う。

1Password

1Password

  • AgileBits Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 (リンクはiOS版)

 

とりあえず銀行のログインパスワードの管理をさせてみている。パスワードを考えてくれるのは良いなと思った。試用期間までに一通り使ってみてライセンスを買おうか決めようと思う。

 

17:45

風呂。

 

18:30

リビングにて野球を観る。

 

19:15

夕食。スパゲティ。

 

20:00

薬を飲んでラジオを聴きながらポイントサイト巡りとネットサーフィン。


運動によって骨格筋が刺激されると、鬱の原因物質が "解毒"される ―Cell - | Technity

見つけたネタ。マジか。時間はたっぷりあるから思い切って運動してみるのも手かな。ジムの会員は会社の優待で契約しているのがあるんですが退職すると契約を変更しなきゃいけないのでやる気が出たら変更しようかな。

 

22:00

寝る前の薬を飲んで寝た。