今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

頭の働きが良くなる手応えが得られた−2014年12月3日に出来た事

4:30

目が覚める。スッキリ起きられたのでそのまま起きている事にする。

 

4:45

でもやる事も無いのでネットサーフィンをする。

 

6:45

リビングに出て朝食をとる。おにぎり。

 

8:00

とりあえず着替える。

 

8:30

コーヒーを淹れる。

 

9:00

コーヒーを飲みながらネットサーフィンをする。

 

9:45

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

10:15

昨日買った電子書籍を読む。

「2章まで読み進めよう」と思って読んでいたら、2章の最後に「ここまでを読んで全てを知った気にならないで」といった事が書いてあった。読みますよ、ちゃんと読みますよ。

 

11:30

何となくリビングにMacBookAirを持ち込んでアップデートを行う。正直リビングでやる意味は無い。

 

12:15

昼食。パックの寿司と貰った赤福

 

13:00

食休み。特に何もやっていない。

 

14:15

家にいてもアレなので駅前の喫茶店まで歩いて向かう。

 

14:45

喫茶店に着いてコーヒーを飲みながらiPad miniでネットサーフィンをする。

うつヌケ 〜うつトンネルを抜けた人たち〜 第1話


僕はもうプログラミングしなくていいんだ


茂木健一郎氏「今すぐやろう。プログラミングは絶対必要なスキル」 グローバル社会における日本人の弱点 | ログミー[o_O]

 

色々複雑な気分になる。プログラミングで作りたい物はあるが一歩が踏み出せない。出来なかったら自信をなくすとか余計な事まで考えている現状を打破出来るかが分からない。

 

16:30

喫茶店を後にして買物を済ます。

 

17:15

帰宅する。すぐに風呂を沸かす。その間に先程言った作りたい物について軽く調べる。過去に学んだ事をアプリ化しようと考えている。その時に出した資料を見て懐かしくなる。

 

17:45

風呂に入る。そろそろ風呂掃除のタイミングだ。

 

18:15

ニコニコ生放送タイムシフトを観ながら夜のポイントサイト巡りをする。

 

19:30

夕食。肉炒めとけんちん汁。

 

20:00

ニコニコ生放送タイムシフトの続きを観ながらネットサーフィンをする。

 

20:45

今度はラジオを聴きながらネットサーフィンをする。

 

22:00

横になっていたら寝てた。またプロテインを飲み損ねた。