今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

イヤだけど会社に顔を出したよ−2014年12月5日に出来た事

7:00

起床する。朝食は昨日のけんちん汁とご飯とたくあん。

 

7:30

朝のポイントサイト巡りを行う。その後ネットサーフィンをする。

 

8:00

コーヒーを淹れて飲む。

 

8:30

今日は会社に行く日なのだが、「行きたくねーなー」と思う。

 

9:00

やっぱり「行きたくねーなー」と思う。

 

9:30

気持ちを落ち着かせるために昨日のBlogを書いてアップする。

 

10:15

会社に着ていくコートを点検する。カバーを掛けていたのでホコリは着いてなかった。

 

11:00

早めの昼食。うどん。

 

11:15

ヒゲを剃ってスーツに着替えて鞄を用意して会社に行く準備をする。

 

11:45

家を出る。

 

13:00

会社に着いて上司と面談開始。賞与の話と今後の人生についての話をした。賞与は頂けるだけでも有り難いと思った。今後の人生の話は、上司への相談がいつの間にか「上司の気に入る自分の今後の生き方を当てまSHOW!!」というクイズ番組に変わっていた。クイズやっている時間無いんですけど。上司から「実家住まいだから甘えてる」、「まだ病気が良くなってないんだなぁ」と有り難いお言葉を頂いた。

 

14:00

面談を終了して帰る。帰路の途中で喫茶店に寄ろうとしたがどこも満席で諦めてまっすぐ帰った。

 

15:15

帰宅する。

 

15:30

母親に今日の面談の内容を話した。まず上司の有り難い言葉である「実家住まいだから甘えてる」については「毎月食費を貯金から崩して入れてくれているのだから甘えてはいない」と言われた。「まだ病気が良くなってないんだなぁ」については母親も同意見で、加えて「たまに目つきがおかしい」と言われた。

久々に母親と自分の人生についてみっちり話した気がする。母親からの要望としては「社会との関係がぷっつりと切れないようにして欲しい。あとビッチリ働く必要はないから週何日とかの仕事を見つけて欲しい。」と言われた。

 

18:00

風呂に入る。明日こそ風呂を掃除しよう。

 

19:15

夕食。貰った牡蠣を使ったバター焼き、生揚げ焼き、アボカド、カブのスープ。

 

19:45

ラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡りをする。

 

20:15

ネットサーフィンをする。こういう時間が無駄なんだよなぁ。

 

21:30

疲れたので横になりながiPad miniをいじる。

 

22:00

気付いたら寝ていた。何度目だ。