今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年11月5日に出来た事

5:00

起きる。目覚めは良い。とりあえず布団の横に置いてあったiPadをいじって昨日の分のBlogを書き足してアップする。

 

5:45

リビングに出て水を飲む。

 

6:00

目覚まし時計をセットしていたのを忘れてた。慌てて止める。

 

6:20

朝食。久しぶりの卵かけご飯と味噌汁。

 

6:45

朝の薬を飲んで着替えてヒゲを剃る。

 

7:00

とりあえずやる事も無いのでネットサーフィン。主にニコニコ動画

 

8:00

TwitterのTLを眺める。

 

9:00

久々に「Udacity」で勉強をする。軽く他サイトで調べながら演習をやって思い出す。演習問題文をGoogle翻訳で日本語化して(それでも完全には分からない)指示通りプログラミングするという行程を踏んでいるので、時間が掛かる。

 

11:45

今日はこのくらいで勘弁したるという気分で終わる。

 

12:30

昼食。ラーメン。手軽、簡単、うまい。

 

13:00

ネットサーフィンをする。同時に午後をどう過ごすか考える。

 

14:30

考える&ダラダラしてたらこんな時間になってた。昨日に引き続き喫茶店で本を読もうと決意して家を出る。もちろん歩きで。

 

15:00

喫茶店着。本を開いて読む。読みかけで、以前書いた怪しい本が半分残ってた。読み切る決意をする。

 

15:30

隣の大学生(だと思う)の男女(多分彼氏彼女ではない)のリア充っぷりが聞こえてくる。そんな事とは無縁の30直前のおじさんは歯茎から血が出るくらいギリギリと歯ぎしりしながら聞いてた。でも本は読む。

 

17:00

本を読み終える。感想はアプリとか何かサービスをリリースする時に役に立ってくれたらいいなという希望を持った(値段なりの価値がはっきりとあるとは言ってない)。

 

17:45

帰宅。帰ってもやる事はネットサーフィン。親父は本をよく買ってきて読んでいるが俺もWeb上の文章を読んでいるという点では負けてないと思う。俺のが低レベルと感じるのは気のせいだと思う。

 

18:30

Blogを一旦まとめる。

 

19:30

夕食。鮭の混ぜご飯と鶏鍋みたいなの。

 

20:00

夜の薬を飲んでネットサーフィン。傍らにはニコニコ生放送タイムシフトがある。

 

22:00

疲れて横になってたら寝てた。昨日今日と身のある過ごし方だったのではないか。