今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年11月6日に出来た事

3:30

目が覚める。一応トイレに行く。

 

6:50

再び目が覚めるが眠くてまた寝る。

 

9:00

ようやく起きられた。ここだけを見れば一昨日昨日の良い流れを受け継げなかった。朝食はヨーグルト。

 

9:05

ぼーっとして過ごす。時々部屋の中からガサガサ音がする。何かいるの?

 

9:30

着替えてヒゲを剃る。

 

9:45

コーヒーでも淹れよう。インスタントだけど。豆から抽出したコーヒーを飲みたいんだけど手間が掛かるから敬遠しがちになる。すぐ飲める&量が飲めるインスタントコーヒーのが自分には合っていると思う。

 

10:00

TwitterのTLを眺める。

 

10:30

少しだけ英語の勉強。間違えまくり。

 

11:00

ネットの海を彷徨う。今日は集中力が無い。

 

12:15

昼食。昨日の鍋の残りで雑炊。何故か細かく刻んだうどんも入ってる。

 

12:30

コーヒーを飲んで食休み。

 

13:30

音楽を聴く。何もしてない事に軽く焦る。

 

15:00

用事は無いけど家を出る。今日はiPadを外に持ち出した。

 

15:30

喫茶店着。iPadを使ってネットサーフィン。iPad2なので最新型よりかなり重い。そのため左手に負担がかかる。あと画面はiPadじゃ自分には大きすぎて持て余している事が分かった。布団の中で寝転がって使う場合と外に持ち出して体を起こした状態で使うのでは快適さに差が出るんだなと思った。もし次買うのであればiPadminiの方がいいかな。

 

16:30

喫茶店を出る。

 

17:15

帰宅。

 

17:30

ネットサーフィン。家にいても外にいてもやる事が変わらない悲しさよ。

 

18:30

風呂。

 

19:00

Blogを一旦まとめる。

 

19:30

夕食。ホイル焼きとワンタンの皮スープ。

 

20:00

ラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡り&ネットサーフィン。

 

20:30

調べ事をしようと思ったけど夕食を食べた後はやる気が起きないという癖があるのでやる気が出ない。何かに理由を付けてやる気が出ない。

 

22:00

横になってたら寝てた。