今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

10年

夜中に目が覚めて、思い出した。

 

あの日から10年経ったんだと。

 

死を決意し、覚悟を決め、深い眠りに就いた。

 

この世界に別れを告げようとしたけど、実際に別れる事は出来なかった。

 

あれから10年。目まぐるしく自分の環境は変化した。

 

配属先で一人暮らしだったが、実家に戻った。

 

療養をしながら、復職もした。また休職もした。そして復職、退職勧告、解雇。

 

個人事業主にもなったが、現在は友人の会社でお世話になっている。

 

わからないもんだ。人生は。

 

 

あの日から10年、人生の延長戦を戦っている。またいつ終わるか分からない。

 

でも、自分の手で終わらせるのは出来るだけ、やめたい。

 

悪い事が起こるのが人生。でも良い事も起こるのが人生。

 

ここ数年前まで生き辛かった。でも試行錯誤を続けて、何とか生き辛さがマシになった。支えてくれた方々のおかげだね。

 

正直貯金もスキルも無くて彼女もいない。状況は10年前と変わっていない気がする。でも進んでいる気がする。

 

10年前に止まったと感じた自分の中の時計の針が、ここ最近再び動き出している気がする。

 

失った10年、取り戻せるか分からないけど、もっと足掻いてみるよ。

 

10年前の俺よ。俺を見てくれ。人生何とかなるぞ。

 

今の俺より、10年前の今日が命日になるはずだった俺に捧げます。