今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

知らない業界と知らない業種怖い−2015年04月28日に出来た事

5:00

目が覚める。段々と睡眠時間が伸びてきた気がする。布団の中でiPadをいじって時間を潰す。

 

6:00

リビングへ出てニュースを観る。

 

6:15

朝食。ご飯と海苔の佃煮と味噌汁。

 

6:45

部屋に戻って朝のポイントサイト巡りを済ます。

 

7:15

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

7:30

家を出る。

 

8:00

ハローワークの最寄り駅のドトールでアイスコーヒーを飲む。

 

8:15

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

8:45

ネットサーフィンをして時間を潰す。

 

9:00

ドトールを後にする。

 

9:15

ハローワークに着いて求人検索をする。事務の仕事とシステム開発の仕事両方探した。求人は印刷したが「ここに募集したいです」という決意が出来ない。そもそも事務にジョブチェンジするかシステム開発の仕事を続けるべきか迷っている。正直誰か決めて欲しい。

 

10:00

ハローワークを後にする。

 

10:30

母の分と自分の分の昼食を買って帰る。パンが良いとのことなのでパン屋で買う。

 

11:00

帰宅する。

 

11:15

少しだけ株情報を仕入れる。

 

12:00

昼食。買ってきたパンを食べる。

 

12:45

少しだけ横になる。

 

14:00

起きてダラダラとネットサーフィンをする。

 

15:15

とある会社の決算を見る。減収減益じゃねぇか。

 

15:30

再びネットサーフィンをする。

 

16:30

ヒゲを剃って出掛ける準備をする。

 

17:15

家を出る。

 

18:15

ライブハウス近くの吉野家で夕食。牛丼と卵と味噌汁。しばらく行かない間にサイドメニューが値上がりしてやがる。

 

18:30

ライブハウスに着く。すごい人。飯食ってる場合じゃなかった。会場入りしたら立ち見だった。

 

19:00

ライブ開始。

 

23:00

ライブ終了。4時間立ちっぱなしでヒザが痛い。いつものペースで歩けなかった。30近いおっさんに4時間立ちっぱなしは辛い。

 

24:30

帰宅して直ぐに夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

24:45

薬を飲んでネットサーフィンをする。

 

25:30

寝た。