今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年10月8日に出来た事

5:30

起床。目覚めはいい方だった。布団の中でiPadでネットサーフィン。

 

6:30

リビングに出て朝食。昨日の残りとぶどうを少し食べる。

 

7:30

着替えてヒゲを剃る。

 

8:00

朝のポイントサイト巡り。すぐ終わる。

 

8:15

アイスコーヒーを飲む。

 

8:30

TwitterのTLを見る。

 

8:45

エアコンをの電源を切って窓を開ける。窓を開けた方が居心地が良い気がする。

 

9:00

ダスキンの交換の日という事でホコリ取りを行う。キレイになった。

 

10:00

母親が外出する。リビングに移動して何かやりたい気がするが、何をすれば良いか分からなくなる。

 

10:10

課金しようか悩みだして思わずtweetする。

 

10:30

ドットインストールにてJavaScriptを勉強しだす。


ドットインストール - 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト

Mac標準のテキストエディタで復習をしてみるも上手く行かないので調べてみると「テキストエディタ以外を使った方が良い」との事。ドットインストールで公開されている動画で使用されている「Sublime Text」を使ってみた。


Sublime Text: The text editor you'll fall in love with

()とか””とか一回押せば二つ分出てくる事に感動した。色々調べて使ってみて課金するか決めよう。

 

12:30

母親が帰ってきて昼食。ラーメンズルズル。

 

14:00

自立支援医療制度の更新のため役所へ行く。人の目を見て話す事が下手になっている事を実感する。これまずいんじゃね?

 

15:00

役所の手続きが早く進みすぎて途方に暮れる。とりあえず喫茶店へ入った。

 

17:00

帰宅。とりあえず落ち着く。

 

18:00

風呂。右肩に3本太い毛がある事に気づく。

 

18:30

月食の始まりを見る。

 

19:00

夕食。お好み焼き。

食事中に兄から電話が掛かってくる。スピーカーフォンにしながらお好み焼きを口に運ぶ。相槌はそこそこに。

 

19:30

月食のピークを見ようとするが雲で隠れて見えなかった。

 

20:00

ラジオを聴きながらポイントサイト巡り。薬も飲んだ。あと過去の記事の日付が一日ずつズレてた。慌てて直す。

 

20:30

あるものに課金。課金が癖になりそうで怖い。

 

21:00

ニコニコ生放送を見ながらBlogをまとめる。

 

22:30

寝る前の薬を飲んで布団の中でiPadをいじる。

 

23:00

寝た。