今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

よく集中出来たしよくだらけた−2016年08月03日(水)に出来た事

4:15

目が覚める。起きて台所で水を飲む。

 

4:30

コーヒーを淹れる。

 

4:45

完全無欠コーヒーを飲む。今日はシナモンシュガーを振りかけてみたが、若干香る程度で味には何も変化が見られなかった。やる意味があったのだろうか。

 

5:00

使った道具を洗って片付ける。

 

5:15

着替えて布団を畳む。

 

5:30

今日は何をしようかと考える。とりあえず7個考えた。全て出来なくても良しとする。

 

5:45

リビングのテレビでニュースを確認する。

 

6:30

兄が部屋で会社に行く準備をするので、邪魔にならないようにリビングで待機する。

 

7:15

部屋に戻ってヒゲを剃る。あと洗面所で歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

7:45

家を出る。

 

8:00

駅前のコーヒーショップで、ドリンクを飲みながら溜まっているはてなブックマークの「あとで読む」を消化する。

 

9:30

コーヒーショップを後にして移動する。

 

10:00

勉強スペースに着く。

 

10:15

パソコンのNortonAntiVirusの挙動がおかしくなる。原因を探るが分からない。

 

11:15

結局、Nortonの再起動、パソコンの再起動をしても直らない。仕方ないのでアンインストール、再起動、再インストール、再起動で直す。

 

12:00

ビルのロビーで休憩する。午前が潰れてしまった。

 

13:15

戻ってメールチェックなどの事務作業を済ます。

 

13:45

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

14:00

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

食事について、この2冊の共通項を探す作業をする。何となくどちらも立てる日本人的な考えだなと思いつつ、探せたので良しとする。

 

14:30

アプリのアイディア出しと、アイディアの詰めを行う。

 

15:00

勉強スペースを後にする。

 

15:30

立ちそばで昼食。もりそば。

 

16:00

帰宅する。

 

16:15

宅急便を受け取ったら食器が溜まっていたので洗う。

 

16:30

風呂掃除をする。

 

16:45

急激に疲れが出た。だめだ。

 

17:00

ダラダラと過ごしてしまう。だって疲れたんだもん。

 

18:15

リビングのテレビで野球を観る。

 

19:00

部屋に戻って寝転がってしまう。眠い。

 

19:30

夕食。スパゲティサラダとナス味噌炒め。何とか食べる。本当はカレイもあったんだけどキャンセルした。

 

19:45

部屋に戻って寝転がる。

 

??:??

いつの間にか寝てた。

 

24:45

目が覚める。

 

25:00

布団を敷いて横になりながらiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

25:30

再び寝た。