今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

うつのどん底状態を久々に味わう−2016年02月25日(木)に出来た事

4:30

目が覚める。起きて台所へ行って水を飲む。

 

4:45

台所で朝食。味噌汁とバナナとヨーグルトと亜麻仁油。

 

5:00

着替えて確定申告の作業を行う。アイスコーヒーを飲みながら、そして音楽を聴きながらやる。

 

6:30

確定申告の作業で躓く。自分の場合ではネット上で申請書の作成が出きなことが分る。しかし解決策があるはずだと思い、探す。

 

9:00

解決策を探すが見つからない。ここで突然うつの症状が出てくる。頭がくらくらし、気分が落ち込む。身体が鉛を掛けられたように重くなる。ちょっとだけ横になる。

 

9:30

起きてみるが身体は良くならない。しかし、税務署に行って職員に確定申告のことを聞かなければならない。どうしよう。

 

10:00

ヒゲを剃って歯を磨いて税務署に行く準備をする。

 

10:30

家を出る。症状はおさまらない。むしろ酷くなる。

 

11:15

税務署に着いて並ぶ。

 

11:30

職員に質問してみたが、結論として退職所得については自分の場合確定申告しなくて良い事が分かった。なんだそりぁ。

 

11:45

税務署を後にして移動する。

 

12:30

ジムに着く。身体を動かせば回復するだろうと思い、やってみる。

 

12:45

エアロバイクを漕いでみるが、身体が重いのでいつものように漕げない。汗も出ない。

 

13:30

ジムを後にする。ジムは効果が無かった。

 

13:45

昼食。うどんを食べてみる。食べられたが気分も体調も良くならない。

 

15:00

帰宅する。

 

15:15

横になる。少しだけ良くなったが完全復活には程遠い。

 

16:00

確定申告をe-Taxで済ます。何とか作業を終え、後は医療費の領収書を郵送するだけの所まで持っていく。

 

17:15

風呂に入る。スマホを持ち込んで長めに湯船につかる。汗が出たおかげで多少気分も体調も良くなった。午前中と比べればマシである。

 

18:15

もう今日は何もしないと決め、ノンアルコールビールを飲みながらニコニコ生放送タイムシフトを観る。

 

19:45

夕食。ほうれん草のおひたしと人参の胡麻和えと手羽先少し。あとキャベツの味噌汁。

 

20:00

部屋に戻ってタイムシフトの続きを観る。

 

21:30

布団を敷いて横になる。

 

22:00

寝た。