今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

一日の最後に頭を使う−2016年02月14日(日)に出来た事

8:30

目が覚める。起きて朝食。バナナとヨーグルトと亜麻仁油。

 

8:45

部屋に戻って一昨日と昨日の分のBlogを書く。

 

9:15

着替える。

 

9:30

兄が中古で手に入れたSONY有機ELテレビでアニメを観る。

ソニー 有機ELテレビ XEL-1 XEL-1 B

ソニー 有機ELテレビ XEL-1 XEL-1 B

 

※実際にこの型番か判らない

金使いすぎ。そして使って人にたかってくるからめんどくさい。本当に金を取ろうとはしないけど。 

 

11:30

ダラダラと過ごす。

 

12:30

昼食。味噌ラーメンを作って食べる。

 

12:45

ヒゲを剃る。天候が良くなったので、どこかに出掛けようかと思う。兄も誘ってみるが乗り気ではない。しかし歴代のMacが展示に使われていると聞いて行こうと言う。

 

13:30

歯を磨いてとりあえず出掛ける準備は出来た。

 

14:00

兄がシャワーを浴びる。出掛ける言うとるやん。

 

15:00

家を出る。

 

15:45

展示会を観る。

designhub.jp

※すでに終了

面白かった。くわしくは各自検索してくれ。

 

17:00

展示会場を後にする。

 

17:15

近くのモスバーガーでハンバーガーを食べる。

 

17:45

兄と別れて帰る。兄はパーツを探しに行くといって秋葉原へ向かった。

 

18:45

帰宅する。

 

19:00

風呂に入る。

 

19:30

夕食。買ってきた餃子。

 

20:00

ダラダラとニコニコ動画を観て過ごす。

 

21:00

布団を敷いてからとあるコンテストがある事を思い出し、参加可能かどうか調べる。

Qの雑念記3: [AppLovin主催] Apple TV向けアプリ開発コンテスト!賞金もあるよ!

アイディアはあるから自分で出来るレベルでtvOS用のアプリが作れるのであれば参加したいなと思う。ただ、決勝がアメリカであるという事なので、渡米してプレゼンしてって事だったちょっと躊躇する。詳しくは判らないが。

 

21:30

tvOSアプリの作り方だったり、アップルTVで出来る操作を調べたりする。あとアプリのアイディアの仕組みを考えたりもする。明日に弾みをつける良い作業だ!でも目が覚めてしまった。明日に備えて寝なきゃいけないのに。

 

22:30

もう寝ようと思って寝た。