今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

確定申告に振り回され過ぎ−2017年02月11日(土)に出来た事

3:00

目が覚める。起きて台所で水を飲む。

 

3:15

布団を畳んで着替える。

 

3:30

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

3:45

e-Taxで確定申告をしようとするが上手くいかない。試行錯誤するが、マイナンバーカードの電子署名がロックされていることが分かった。

 

7:00

リビングに出て朝食。昨日の残りのカレー。

 

7:15

テレビのニュースを観る。

 

8:00

部屋に戻ってダラダラする。

 

8:30

履歴書を印刷して宛名を書く。

 

8:45

ヒゲを剃る。

 

9:00

役所に電話して、今日電子署名のロック解除が出来るか聞いて見る。結果出来ることが分かったので急いで準備する。

 

9:15

家を出る。

 

9:45

役所に着いて紙を書いて順番を待つ。

 

10:30

電子署名のロック解除が終わる。思ったより早く終わった。移動する。

 

11:00

横浜中央郵便局に行き、履歴書を郵送してもらう。

 

11:15

やることが無いので回転寿司屋に並びに行く。

 

12:15

順番が来たので食べる。

 

12:45

回転寿司屋を後にする。

 

13:00

街をブラブラする。特に用事も無い。

 

16:15

帰宅する。洗濯物を取り込む。

 

16:30

風呂掃除をする。

 

16:45

洗っていない食器を洗う。

 

17:00

ダラダラする。

 

17:45

風呂に入る。

 

18:00

確定申告の続きをする。しかし上手くいかない。

 

19:15

夕食。寿司の中巻きと焼き鳥とキャベツの塩もみ。

 

20:15

部屋に戻って確定申告の続きをする。しかしどうしても上手くいかない。

 

21:15

処理中になったが、そこからブラウザがフリーズして動かない。このままにしよう。

 

22:00

布団を敷いて横になりながらiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

22:30

寝た。