今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

急な体調悪化は困るけど夕食は作れた−2016年05月04日(水)に出来た事

9:30

目が覚める。起きて台所で水を飲む。

 

9:45

着替えてネットサーフィンをする。

 

10:15

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

10:30

ネットサーフィンをする。

 

11:15

父母が買い物から帰ってきたので買ってきた物を持ち運ぶ。

 

11:30

またネットサーフィンをする。

 

12:00

昼食。買ってきたパン。

 

12:30

部屋に戻ってネットサーフィンをする。

 

14:30

急激に体調が悪くなる。頭が痛く、だるいなど、気圧が激しく変化する時に起こる症状だ。叔父さんの通夜の予定だったが、俺だけキャンセルして代わりに母に行ってもらう。

実は父方の親戚には俺がうつ病だと話していない。理由は話が大げさになって心配をかける可能性が非常に高いからだ。もちろん会社を解雇された事も話していない。いつか話さなければいけないんだろうけども、話せない。俺自身が墓場まで持っていく覚悟を持って接していかなければいけないんだろうか。知らない方が幸せなのか、人生の終盤で孫がうつ病になったと知った時の父方のじいさんばあさんはどんな気持ちになるのだろうか。想像が出来ない分、怖さも大きい。

 

15:00

俺以外家を出る。一人留守番。

 

16:30

夕食の買い出しに行く。

 

17:15

帰宅する。疲れたせいか身体がだるくて重い。風呂にすぐ入ろうかと思ったが、入れず横になる。

 

17:45

部屋に戻る。こっちにいると何故か体調が少しだけマシになる。

 

18:15

夕食の準備をする。

 

19:00

夕食。鶏せいろ蕎麦。あとオクラの鰹節和えと野菜スティック。

 

19:30

部屋に戻ってダラダラ過ごす。

 

21:15

皆帰ってくる。

 

21:45

布団を敷いて横になりながらiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

22:15

寝た。