今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

情報の集め過ぎも良くない−2016年04月14日(木)に出来た事

2:00

目が覚める。中途半端に寝ていたので目が覚めてしまったようだ。

 

2:15

水を飲んで再び寝る。

 

10:45

再び目が覚める。こんな時間かよという後悔が襲ってくる。

 

11:00

台所で水を飲んでから着替える。

 

11:15

後悔に身を包まれているせいか分からないが、気分の落ち込みが激しい。低気圧が来ているというのもあるのかもしれない。

 

11:30

出張のパン屋が来たので買いに行く。

 

11:45

帰宅して昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

12:00

昼食。パン屋のパン。

 

12:15

テレビを観る。

 

12:45

部屋に戻ってダラダラとネットサーフィンをする。

 

14:00

電話か掛かってくる。会合の会場に使いたい場所の使用許可を申請していた施設からだった。結果として、代表者が横浜市在住ならOKということになり、使える事が分かった。やったぜ。

 

14:15

歯を磨いてヒゲを剃って出掛ける準備をする。

 

14:30

家を出る。

 

14:45

美容院で髪を切る。どんな髪型にしたいかと聞かれた時に、美容師さんに説明するのが下手だなぁと思った。数日前にドコモショップに行った時も同じような事が起きた。修正しないといけない。

 

15:30

美容院を後にして、近くのコーヒーショップでアイスコーヒーを飲む。

 

16:30

コーヒーショップを後にして街をブラブラする。

 

17:30

帰宅する。

 

17:45

室内乾燥機にある洗濯物を取り込んで風呂を沸かす。

 

18:00

リビングのテレビで野球を映しながら食器を洗っていたら母が買い物から帰ってきた。バトンタッチする。

 

18:15

テレビで野球を観ながらリビングのテーブルの上を片付ける。

 

19:00

風呂に入る。

 

19:45

夕食。モツ煮込みとワカメとキュウリの酢の物。

 

20:00

部屋に戻ってニコニコ生放送タイムシフトを観ながらネットサーフィンをする。

 

21:30

熊本で大きな地震があった事を知る。何となく5年前を思い出してテンションがおかしくなる。

 

22:00

情報収集をしつつ、おかしくなったテンションのままツイートをする。

 

22:45

このままではいけない、情報から離れようと思い、布団を敷いて横になる。多分情報から離れようとしなければ徹夜していたかもしれない。

 

23:15

寝た。