今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

モニタにプログラミングとかIT技術者っぽい話題じゃない?−2016年02月16日(火)に出来た事

3:45

目覚まし時計によって起こされる。しかしすぐ寝てしまう。

 

9:30

再び目が覚める。おいおいこんな時間か。

 

9:45

台所に出て朝食。ヨーグルトと亜麻仁油。

 

10:00

着替える。

 

10:15

しばらくボーッとする。

 

10:30

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

11:00

リビングにパソコンを持ち込んでネットサーフィンをする。

 

11:30

横になる。寝落ちはしない。時間だけが過ぎていく。

 

12:30

昼食。冷凍のスパゲティ。

 

13:00

母とポテトチップスを食べる。あとアイスコーヒーも飲む。

 

13:15

部屋に戻って調べ物をする。良いモニタを探してネットの海を彷徨う。

 兄にはこれが目に優しくて、国産パネルを使っているから良いと言われた。

家ではこれを使っているので、大きさの差でどう感じるかが分からない所があるので迷う。

 最初はこれを買おうと思っていたが、色々不具合の話を聞いて躊躇している。また、今後アプリケーションのウインドウやアイコンなどの部品の高精細化が進んだ時に、開発の時に検証するのに4Kモニタが必要になるかも知れないと考えると、どうしようと考え込んでしまう。決められない。

 

14:30

いい加減プログラミングをやろうと思うが、やる気が出ない。

 

14:45

コンビニへ行ってアイスコーヒーを買いに行き戻ってくる。

 

15:00

買ってきたアイスコーヒーを飲みながら家で使っているモニタにパソコンをつないでプログラミングをする。インターフェースの作成とかすごく便利。超はかどる(正直プログラミングじゃないw)。

 

16:15

一旦休憩する。 

 

16:45

プログラミングを再開する。ここからはキーボードを打ってプログラミングらしい事をする。

 

17:45

風呂に入る。

 

18:15

またプログラミングを再開する。しかし詰まってしまった。調べながら試行錯誤する。

 

19:30

夕食。ポークソテーとキャベツの千切りとポテトサラダ。

 

19:45

ニコニコ生放送タイムシフトを観ながらまたネットサーフィンをする。

 

21:15

もう少しだけプログラミングをする。明日早く起きる事を考えるとここで切り上げて寝るべきなんだろうなぁ。

 

22:15

結局詰まっている所は解決出来なかったために、明日に持ち越す事にした。

 

22:30

ネットサーフィンをする。

 

23:00

布団を敷いて横になってiPadをいじる。

 

23:30

寝た。