今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2016年の目標−4時起き5時外出6時業務開始という生活をする

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 

2016年は私にとって大きな勝負をする年です。個人事業主として利益を計上して食べていこうと決意し、実行する年だからです。

 

また去年と同じように100個の目標を立てるのも良いかなと思ったのですが、せっかくなので100個目標を立てずに、数を絞って目標を立てたいと思います。

 

最も大きな目標はタイトルにもあるように、「4時起き、5時外出、6時業務開始という生活スケジュールを確立する」にしたいという点です。

 

会社員時代は8時半に業務開始でして、まぁ早い方でした。個人的には早く帰れるのであればそのための苦労は厭わないと考えておりますので、概ね賛成でした。しかし、最近は4時に目が覚めます。仮に業務開始を8時半だとした場合、4時間半という空いた時間で再び眠くなる可能性が非常に高いのです(というか眠くなって二度寝してました)。

 

そこで、起きた勢いで準備をし、事務所へ行ってしまおうと思ったので、4時起き、5時外出、6時業務開始というスケジュールを固定する事を目標にしていきます。ちなみに、業務終了は昼の12時、遅くても昼2時位には事務所を後にしたいと考えています。空いた午後の時間はジムに行ったり、行きたい所へ行ったり、銀行や役所の手続きに充てる予定です。正直こういう生活がしたかったから個人事業主になったというのもあるんですけどね。4月になれば野球のシーズンになるので、6時までに風呂を済ませてテレビの前で野球を観るという生活をし、夜9時くらいには寝る生活にしたいなと考えております。そのために目覚まし時計も買ったしね。

 これで一人だけ起きられるはず。

 

あとは個人事業主としてアプリケーションで利益を上げたいなと思っております。とりあえず事務所を借りる費用や事務所までの定期代の2倍を最低稼ぎたいです。数字にすると半年で100万円前後です。人様のお財布からお金を出して頂くいう事がどれだけ難しいか事かは、様々な開発者様のBlogやお話を聞いて分かっているつもりではあります。しかし挑戦したいのです。自分の作ったコンテンツでユーザー様が辛い事や悲しい事を少しでも和らげたり、忘れてくれるような物を作りたいのです。それで収益を上げられたら更に嬉しいのです。

 

長々と書きましたが、今年は「『4時起き5時外出6時業務開始』を習慣化する」と、「自作アプリケーションで利益を上げる」という二つの目標を設定します。皆様にこの場で良い報告が出来るように、無理をせず頑張ります。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

2016年01月01日 あじゃ

 

ちなみに、赤色の文字で目標を強調しようと思ったけど止めました。営業畑の方に以前伺ったのですが、プレゼン資料などで営業の方は赤字を使わないそうです。理由は「収益が赤字(▲の方ね)」を連想させるからだそうです。思い出しましたので書いときます。