今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

来年からの予行演習−2015年12月23日に出来た事

4:00

起きて(寝てないけど)こそこそと着替える。電気は消したままなので、iPhoneのライトで照らしながら事を済ませる。

 

4:15

朝食。バナナとヨーグルトと亜麻仁油。これは台所で食べる。

 

4:30

出掛ける準備をする。今日は来年からの生活の予行演習として、5時出発6事後と開始というスケジュールで過ごす。

 

5:00

家を出る。夜みたいに暗い。

 

5:15

駅に着く。しらばくしたら電車が来たので乗る。

 

6:00

来年から使う予定の事務所に着く。荷物を置いてからコンビニに行って、コーヒーと紙コップとペットボトルの水を買う。

 

6:15

事務所の中でコーヒーを飲んで一休みする。

 

6:30

鞄の中の荷物を順番に出して事務所に物を置く準備をする。

 

6:45

道具箱入れとする箱を組み立てる。組み立てたら文房具や工具などを入れる。

 

7:15

LANケーブルやテーブルタップの配線を行う。

 

7:30

メジャーで机や部屋の寸法を測ったら、元々設置されてあった机をもう一つおける事が分かった。どうしよう、机を買うかなと迷っていたら、事務所の管理会社から借りれば良い事に気付く。

 

8:30

急激に眠気が来たので寝る。

 

9:00

目が覚める。トイレに行くが、ハンカチを忘れた事に気付く。しょうがないので自分の息で手を乾かす。

 

9:15

ごみ捨て場を見に行く。無法地帯だった。大丈夫かここ。

 

9:30

ダラダラとネットサーフィンをして過ごす。

 

10:00

自分の内覧を担当した人の声が聞こえる。今日も内覧らしい。

 

10:15

ネットサーフィンをして、置こうとしているモニタの選定を行う。まだ先だけどね。

 

10:45

内覧が終わったようなので、担当者に声を掛け机が余ってないか聞く。結果、余っているという事なので、机をもう一つ追加してもらった。運ぶのも手伝ってもらった。有り難い。

 

11:00

レイアウトの細かい調整や、事務所の本格稼働までに必要な物を精査する。

 

11:15

事務所を後にして移動する。

 

11:45

家の最寄り駅の喫茶店で昼食。スパゲティ。

 

12:15

喫茶店を後にして移動する。

 

12:45

帰宅する。

 

13:00

家でダラダラ過ごす。

 

13:30

寝そうになるが何とか耐える。

 

14:00

ダラダラとネットサーフィンをする。

 

17:15

風呂に入る。

 

18:00

水を飲んでダラダラ過ごす。

 

19:30

夕食。煮物とイワナの塩焼きとサラダ。

 

20:00

部屋に戻ってネットサーフィンをする。

 

21:30

横になっていたら寝てた。