今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

身内にやっと個人事業主になると言えた−2015年12月10日に出来た事

4:00

目が覚める。起きて水を飲んで朝のポイントサイト巡りを済ます。

 

4:15

Blogを少し編集してアップする。

 

4:30

アプリに必要な情報や、アイディアに関わる事をノートに書き写す。

 

5:15

一段落してネットサーフィンをする。

 

6:00

リビングに出て朝食。バナナとヨーグルトと亜麻仁油。あと昨日の残りの味噌汁。

 

6:15

ニュースを観る。

 

6:45

ヒゲを剃る。

 

7:00

歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

7:15

家を出る。

 

7:30

駅前のコーヒーショップでダラダラ過ごす。何か作業をしようと思ったが、ダラダラしてしまった。

 

9:15

コーヒーショップを後にして移動する。

 

10:00

勉強スペースに着く。着いてまたアプリに関連した調べ事をしたり、過去に書いた事を読み返したりする。

 

10:30

勉強スペースのスタッフさんと話をする。

 

11:00

目をつけていたレンタルオフィスの内覧の予約を取る。意外にあっさりと取れた。

 

11:15

内覧の予約が取れた途端、自分の中に大きな恐怖心が生まれる。本当に個人事業主として事務所まで借りてやり通せるのか疑問に思う。怖くていっぱいいっぱいになる。

 

11:30

自分を超える法

自分を超える法

 

 昨日読んだ本にあった「自分に出た感情を味わい尽くせばそのうち消える」という方法を試す。長くても60秒で消えるというのは嘘だが、3分くらいで恐怖は消えていった。

 

11:45

アプリのアイディアを精査する。

 

12:15

昼食。作ってもらった高菜のおにぎりとシジミの味噌汁。

 

12:30

ビルのロビーで休憩する。

 

13:15

作業を再開する。といっても、4時から起きて活動していた為、何となく燃料切れ感が出てくる。事務所を構えたら朝4時起床、6時業務開始、昼12時終了というサイクルでも良いかと考え始める。

 

14:00

勉強スペースの休会届けに関連する書類を書く。もう後には引けないと思ったが、あくまでも休会なので直ぐに戻ってくる事も可能だと知る。

 

14:30

過去に読んだ電子書籍を読み返す。

 

15:00

休会届を提出して勉強スペースを後にする。といっても明日も来るんだけどね。

 

16:15

帰宅する。

 

16:30

母に本格的に個人事業主になる事を告げようとしたら、母が寝た。タイミングが悪い。

 

16:45

部屋に戻って横になっていたらウトウトしてた。

 

18:15

目が覚める。起きて台所で水を飲んでから、リビングのテーブルの上を片付ける。

 

18:45

母に個人事業主になる事を告げる。反応は意外にも「やってみたらいい」という返事だった。「やっとやりたい事が出来たんならいいんじゃないか」と言われた。やる気になった。

 

19:15

夕食。切り干し大根の煮物とブリ塩焼きと牡蠣とベーコンの蒸し物。

 

19:45

部屋に戻って横になってダラダラする。

 

20:00

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

20:15

寝転がりながらiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

??:??

気付いたら寝てた。

 

24:00

目が覚める。水を飲んでまた寝た。