今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

ばあちゃん燃やされる じいちゃんとこれで会える−2015年07月11日に出来た事

5:00

目が覚める。今日は早くから出掛けるので起きる。

 

5:15

アイスコーヒーを飲んで目を覚ます。

 

6:00

朝食。おむすび山のおにぎり。ヨーグルトは食べるのを忘れた。

 

6:30

朝のポイントサイト巡りを済ましてから、ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

7:15

家族総出で家を出る。

 

9:00

PAで休憩をする。

 

9:45

葬儀場に到着する。今日はばあちゃんの葬儀だ。

 

10:15

葬儀開始。母の弟のお友達も参列して頂いた。

 

10:30

出棺。

 

11:00

火葬場でばあちゃんを見送ってから休憩を取る。

 

12:15

骨壷に骨を収める。じいちゃんの時は骨が入らなくて葬儀場の人に「フン!!」と骨を砕かれた思い出があるが、今回は足の骨を優しく折るだけで入った。終了後、母の弟の家へ行く。

 

13:30

母の弟の家に着いて、遺骨を置いて花を手向けて線香を上げる。先に死んだじいちゃんと並ぶ事が出来るね。

 

14:15

丸亀製麺で昼食。とろろうどんと鶏天と半熟卵天。

 

14:45

移動する。

 

15:15

PAで休憩する。おやつにソフトクリームを食べる。

 

16:30

家の最寄り駅にあるスーパーで買物をする。

 

17:00

帰宅する。

 

17:30

風呂に入る。

 

18:15

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

18:30

ネットサーフィンををする。

 

19:15

夕食。枝豆とタコサラダとめざしとキノコ炒め。

 

20:00

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

20:15

ラジオを聴きながらネットサーフィンををする。

 

21:00

気付いたら寝てた。