今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

不調が嘘であって欲しいエイプリルフール−2015年04月01日に出来た事

4:00

目が覚める。水を飲んでからこのまま起きてようか迷ったが寝る事にする。

 

7:00

目が覚めるが身体がものすごく重い。眠気も強い。4時の普通の目覚めが幻だったかのように思える。

 

9:00

まだ身体が重く眠気が強い。重力に押し潰されているようだ。

 

9:30

何とか身体を起こす。爽やかな感覚など全く無い。

 

9:45

とりあえず朝食としてヨーグルトを食べる。

 

10:00

気分を入れ替える為に着替えるが気分は優れない。

 

10:15

コーヒーを淹れて飲みながらBlogを書こうとするが書けない。書く気力が湧かない。2回目の休職直前もこんなだったなぁ。そのままズルズル休職へ向かっていったっけ。

 

10:45

Blogを書くのを一旦諦めてリビングへ行く。リビングからベランダに出て外の空気を吸う。何も変わらない。

 

11:00

リビングに戻って座る。何かを変えなきゃいけない気がするんだけど何を変えれば良いか分からない状態に陥る。一人暮らしする部屋を探してみたりするが現実的ではないと考え止める。

 

11:15

特に何もせず過ごす。

 

12:30

昼食。とりあえず燃料補給だと思って冷凍の焼きおにぎりと昨日の残り物を食べる。

 

13:00

食休みと称してネットサーフィンだが、YahooとMSNを行ったり来りするだけで建設的な情報収集になっていない。

 

14:00

この状態で就職出来るのか不安になる。

 

14:30

昨日ブックマークした記事を思い出し、物をやたらめったら捨ててみようと思ったが、行動に移せるだけの気力が無いので諦めた。

ちなみに参考にしたのはこれ。

okite.hatenadiary.jp

断捨離的な考えには否定的だが興味を持ってしまったんだ。

 

15:00

昨日のえごま油の事を思い出した。色々と関連するサプリメントや効能などをダラダラと調べる。

 

16:30

えごま油でなくても亜麻仁油でも良いと言う事を知る。眉唾物だと認識しながらも、試してみてもよいかなと思ってAmazonで注文する。

ニップン アマニ油 100g

ニップン アマニ油 100g

 

 どれくらい摂取するのが良いか調べてみると「スプーン1~2杯」と出た。スプーンいうても色々あるだろ。

 

17:15

風呂に入る。

 

18:00

Blogを書く。

 

18:30

リビングで野球を観る。

 

19:00

夕食。鶏とカジキマグロの唐揚げとサラダと味噌汁。

 

19:30

リビングで野球を観続ける。

 

21:00

部屋に戻って夜のポイントサイト巡りをする。

 

21:30

ニコニコ動画を観ながらネットサーフィンをする。

 

22:00

布団を敷く。

 

22:30

寝た。