今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

ハロワに行って来年からの準備をした−2014年12月10日に出来た事

7:00

目が覚めたが非常に眠い。気付いたら寝ていた。

 

8:30

ようやくリビングに出る。朝食はパンとハム。

 

9:00

コーヒーを淹れる。

 

9:15

保険証の切り替えとハローワーク、失業保険についてネットで調べる。保険証の切り替えを行う前に親知らずを抜く事になってしまったので、負担額などを病院に聞いたりした。保険証が用意出来ない間は10割負担で、用意出来たら返金するとの事だった。幾らかかるんだろうか・・・。ハローワークは場所と出来るサービス、失業保険は細かい所が分からなかった。

 

10:30

2杯目のコーヒーを淹れる。

 

10:35

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

11:00

集中力が切れたのでネットサーフィンに走る。

 

12:00

昼食。昨日の残り。

 

12:30

ヒゲを剃って出掛ける準備をする。

 

13:00

家を出る。

 

14:00

ハローワークに着く。午前中に調べても分からなかった失業保険の事柄について聞く。主治医と相談して働けるor働けないの判断によって行動が変わるらしい。あと週20時間以内のバイトは就職したと見なされないのでやっても良いらしい(都道府県によって異なる)。先週までは「来年からバイトしよう」と思っていたが、今週の起きれなさ具合を見ると躊躇してしまう。やっぱ何処かに勤めるってことに今はリスクがある現状なんだなぁと思った。

 

15:00

昔お世話になった所に挨拶をしに行ったが誰もいなかった。寂しい。

 

15:30

喫茶店で休憩する。

 

17:00

帰宅して風呂掃除をする。

 

17:30

歯医者に借りたレントゲンを返す。結局撮り直したから借りた意味は無かったけど。

 

18:00

風呂に入る。洗い湯は気持ち良い。

 

18:30

ニコニコ生放送タイムシフトを観ながらダラダラする。その中で見つけたのがこちら。


妖怪男ウォッチ

幾つかの記事、俺に当てはまるじゃねぇか!!

 

19:30

夕食。お好み焼き。

 

20:00

タイムシフトの続きを観ながらダラダラネットサーフィンの続きをする。あと夜のポイントサイト巡りもする。

 

21:00

少し眠くなるが我慢する。

 

22:00

寝る前のプロテインを飲む。マンゴー味は失敗だった。何度でも言う。マンゴー味は失敗だった。

 

22:15

眠いが我慢してタイムシフトを観る。

 

23:00

タイムシフト視聴終了する。洗面台が空くまで布団を敷いて横になって待っていたら寝ていた。