今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年11月10日に出来た事

6:00

目覚ましを止めたがまだ眠い。気付いたら寝てた。

 

7:20

再び起きる。眠気MAX。

 

7:40

ようやくリビングに出てくる。朝食は納豆とごはんと味噌汁。

 

8:30

ジムに出掛けるために家を出る。

 

9:00

ジム着。払わなくて良いお金を払ってちょっと入場に手間取る。お金は戻ってきた。

 

9:15

準備体操とウォーミングアップ。

 

10:00

マンツーマンで鍛えてもらう。脚の筋肉が全く無いのでそこを重点的に鍛える事になった。

 

10:15

脚の前側、後ろ側の筋肉を鍛える。ここまでは余裕。

 

10:30

脚の力で後ろに移動するトレーニングをする。これがかなりキツイ。終わった時に立てなかった。

 

10:40

最後に腹筋。全然回数がこなせず、回数を少なくおまけしてもらった。

 

11:00

音楽を聴きながらエアロバイクを漕ぐ。このジムのマシンにiPod touchとかを置くのは無理がある事が分かる。飽きずにやるには面白い音源を持ち込む必要があると分かったのが今日の収穫。落語でも探してみよう。

 

12:00

鍛えたついでにプロテインを買って帰る。割引してくれた。

 

13:15

パン屋でパンを買って帰宅。早速プロテインを飲んでみる。カフェオレ味を買って飲んでみた。飲んでみてコーヒーは好きだが甘いコーヒーは好きじゃない事が分かった。分かったというより思い出した。あと冷たい水の方が好き。溶けにくくなるかもしれないがそこは全力でシェイカーを振るということで。ちなみにシェイカーはコミケの特典です。

 

13:30

昼食。パン。総菜パンと甘いパンを二個ずつという新しい布陣。

 

14:00

少し食休みしてBlogをまとめる。以前IMEの「かわせみ」を使うと変換確定時にEnterキーを押すと書いた内容が消える事を書いたが、Enterキーを押さずに次の入力に移れば消えない事を発見する。でも消える時もあるので短いスパンで運試しをしていると思えば楽しくなると自分を騙していくことを決意する。

 

15:00

ダラダラネットサーフィンタイム。年末調整の書類を作成しようとするが明日にしようと決意する。明日出来ることは明日やる精神。

 

16:00

音楽を聴く。何をやってたかは思い出せない。

 

17:30

風呂に入る。

 

18:15

リビングで野球を観る。

 

19:30

夕食。回鍋肉と長芋。

 

20:00

部屋に戻って野球の続きを見ながら夜のポイントサイト巡りをする。

 

20:45

野球終わり。テレビを消す。

 

21:00

本当は寝る前にもプロテインを飲むのが良いと教えてもらったのだが、腹が一杯で入らない。遡ってみると昼にプロテイン飲んで昼食食べた後腹が全く減らなかった。どうしようかと思っているうちに時間は過ぎてゆく。

 

22:20

結局寝ることにした。