今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年10月27日に出来た事

5:30

目を覚ますが、まだ早いと思って布団の中でiPadをいじる。ある意味理想的。

 

6:00

リビングに出る。

 

6:30

朝食。昨日の鍋の汁で雑炊。あとヨーグルト。

 

7:15

着替えてヒゲを剃る。

 

8:00

コーヒーを飲んで過ごす。

 

9:00

相場+2chの市況板を見る。

 

10:00

飽きてネットサーフィン。

 

10:40

少しだけ英語の勉強。iKnowで単語を覚える作業。

 

11:00

猛烈に腹が減ったのでチョコレートを少し食べる。

 

12:30

昼食。冷凍食品のチャーハン。

 

13:00

歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

14:00

家を出る。

 

14:30

郵便局で用事を済ます。

 

14:35

銀行で税金の振込を行う。用事終了。

 

14:45

喫茶店に入りコーヒーを飲む。歩いてちょっと暑いのでアイスコーヒーにした。

 

15:15


左右スワイプで高速暗記、1日1000語覚える英単語アプリ「mikan」が、いよいよリリース - TechCrunch

読んだ。いかに勉強時間を減らすかに主眼を置いているらしい。やっぱ楽して覚えたいよね。

 

15:30

急に落ち込み悲しくなってくる。

 

15:40

急な落ち込みと悲しみの正体は眠気だと分かる。子供か。

 

15:45

10年間悩んでいた昼食後の睡魔問題を解決する為にした、たった一つの事 | いつか創造される何かは、今想像出来る未来 @geeorgey 吉田丈治

読んだ。ほとんど動いてないから昼食抜いてみようかな。会社に行っている頃は勤務場所が工場の中だった事もあって1日7〜8000歩は歩ける環境だったんだけど今はほとんど家にいるからね。無理矢理にでも運動する機会を作らなきゃいけないかな。明日ジムにでも行こうかな。

 

16:00

喫茶店を出てブラブラする。

 

17:15

帰宅。

 

17:30

ネットサーフィン。

 

19:15

夕食。あんかけ焼きそば。

 

20:00

ネットサーフィン。

 

21:00


Foot care pack ダッピー - YouTube

やってみたい。

 

22:00

気付いたら寝ていた。最近多いな。