今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年10月23日に出来た事

7:00

起床。とにかく眠い。

 

7:20

リビングに出て朝食。おにぎりとりんご。味噌汁は面倒くさくてやらなかった。

 

8:00

着替えてヒゲを剃る。

 

8:30

スッキリしたくて歯を磨く。またすぐコーヒー飲むんだけどね。

 

9:00

ネットサーフィン。

 

10:00

眼鏡を唐突に買い換えようかと悩む。横浜で良さそうな眼鏡屋を見つける。横浜に用事があったらついでに覗いてこようと思う。

 

11:30

やる気が出ない。何に対するやる気が出ないのかは分からない。

 

12:15

昼食。三日連続でラーメン。気にしない。

 

13:00

コーヒーを飲みながらネットサーフィン。絶対この時間無駄だ。

 

14:00

これではイカンと思い出掛ける準備をする。iPadAir2を見に行こうとしたが、調べてみると展示は明日からという事で結局、駅前の喫茶店に行く事にする。

 

14:30

家を出る。駅前の喫茶店まで徒歩で向かう。

 

15:00

喫茶店。本日のコーヒーとやらを頂く。豆の種類は忘れたが頼んだ時の店員さんの反応が良かった。利益率が良いのかな。

 

15:05

コーヒーが来る。しかし喫茶店内でやる事も無いのでiPod touchとモバイルWi-Fiルータでネットサーフィン。家でいいじゃん。

 

16:00

喫茶店を出て駅前を散策する。

 

16:30

雰囲気の良い文房具屋に立ち寄る。ここはお気に入りの場所でもある。でも何か買う物があるわけではないので商品を見るだけにした。しかし立ち寄るたびに手帳を買おうか迷う。そもそも人との予定が入らないからいらないということもある。

 

17:30

帰宅。即、風呂掃除。

 

17:45

会社から封書が来てた。税金払えとの事。給料が無いから仕方ないね。

 

18:15

風呂。洗い湯なので気分よく入れた。もちろん一番風呂。

 

19:00

一旦Blogをまとめる。

 

19:45

夕食。白菜と豚バラの蒸し物と刺身を少し。

 

20:15

ラジオを聴きながらポイントサイト巡り。その後ニコニコ動画を見ながらネットサーフィン。

 

21:30

ちょっと横になったら寝てた。