今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

それなりの工夫をする

作業環境について愚痴ったり愚痴ったり愚痴ったりしてたんですが、まぁ改善をしてみたわけですわ。ということでその話を少々。

 

A.自分の机の上にあった兄のレシートを移動

袋に詰めてあげて、別のところに置いてあげました。親切でしょ〜。

f:id:waspossible:20190331150442j:plain

 

B.Macを買い換える

金が無かったのですが、Appleのローン金利0%キャンペーンが今月末までだったので思い切って購入しました。

f:id:waspossible:20190331150534p:plain

以前使っていたMac miniは5年半使用してまして、何をしてもカーネルが暴走してお話にならないレベル、ディスクはSMART状況でエラーが出ているという末期でした。自分で直そうかと思いましたが、不器用なので止めて売ることに。結局ディスクのエラーが原因で買取を断れれたけどね。

f:id:waspossible:20190331150557p:plain

しゃーねー直してみるか。

 

というわけでちょっとだけ綺麗になったよ。

f:id:waspossible:20190331151311j:plain
 

ここから何が生まれるんだろうか。