今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

広い机もだけど、勉強場所をください

f:id:waspossible:20190317160426j:plain

 

これは何かお分かりだろうか?ゴミと答えた方、ほぼ正解です。兄がワイの机に置いているレシートの束である。それプラス元々兄の机の上にあったペン立てがワイの机に鎮座している。これはまだ良い方で、仕事から帰ってくると、兄のiPad、カード入れ、スーツに入っているお金(兄は財布を持たない主義)ヘッドホンが置かれてしまう。完全に一角を選挙されるのです。

 

何勝手に置いとんじゃワレ

 

ただでさえ無いスペースを圧迫されているのです。参考書とノート(もしくはiPad)を広げて勉強をする事も出来ません。もっと言えば満足にイスを引く事も出来ない。成長のチャンスを奪われています。

 

というかワイのスペースなんて無いんだよ。6畳の部屋を兄と二人で使っているけど兄がそのうちの4.5畳を使っているという不平等状態であります。満足に本を置く場所も無いし押し入れも兄の物で占拠され、タンスも兄の物で埋まっていて使えない。何コレ。

 

だから一人暮らしして、勉強出来るスペースや本を置くスペースを作りたいのです。しかし、母から「引越しまだ待って、親父が定年になる11月以降にして。そして親の住み処が決まったその近所だったらOK」と言いやがる。消費税上がるじゃん、半年以上この状態を我慢しろと言うの?まぁ昔ちょっとワイがやらかしたと言うのもあって一人暮らしが心配なのは分かるけど、それにしたってもうちょっと考えてくれても良いんじゃない?絶対このまま何の進展もせず、無駄に時間を使うんだよ。やるとしてもワイが荷物を減らすと言う、本当に減らさなければいけない人間が何もせず勝手に物を増やし続ける、正直者がバカを見る展開が待ってるんだよ。

 

 

 

愚痴はここまでにして

 

理想としては幅160cm、奥行き70cmくらいの広い机が良いなぁ。

www.fleximounts.jp

これにさっき言った大きさの天板を置いたら快適なんじゃないだろうか。スタンディングも出来るから運動不足も解決出来る・・・かも。

 

まぁ夢のまた夢だよ。今年中に解決するのかよ。クソが。