今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

AutoLayoutにキレて飛び出す−2016年06月14日(火)に出来た事

1:45

目が覚める。起きて着替えて布団を畳んでWWDCを観る準備をする。

 

2:00

WWDCを観る。

 

2:30

観ながら昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

4:00

観終わってコーヒーを淹れる準備をする。

 

4:15

コーヒーを飲んで使った道具を洗う。

 

4:30

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

5:00

家を出る。

 

6:00

事務所に着く。今日は乗り継ぎが上手くいかなくて10分待たされた。早朝だからしょうがない。

 

6:15

しばらくネットサーフィンをする。

 

6:45

急激に眠気が来る。毎日来るな。

 

7:00

寝てしまう。

 

7:45

目が覚めるが頭がボーッとしてる。

 

8:15

ようやく頭の中がクリアになったので、アプリ開発をする。

 

9:00

画面レイアウトで上手くいったと思ったらダメだったの繰り返しを体験する。

 

10:45

とうとうぶち切れて今日の開発を中止する。AutoLayoutが悪い!

 

11:00

事務所を後にする。

 

11:30

家の最寄り駅まで戻ってコーヒーショップで時間を潰す。あとAutoLayoutに関する本をネットで探す。

 

12:45

むかついた記録たち↓

 

14:00

コーヒーショップを後にして移動する。

 

14:15

昼食。牛ステーキを食べる。こういう時は肉だ!金無いけど。

 

14:45

店を後にして移動する。

 

16:00

本屋で本を予約してから帰宅する。

よくわかるAuto Layout  iOSレスポンシブデザインをマスター

よくわかるAuto Layout iOSレスポンシブデザインをマスター

 

 ただ発売日に入荷するかは判らないそうだ。

 

16:15

ダラダラ過ごす。

 

17:15

風呂に入る。

 

18:00

リビングのテレビで野球を観る。

 

19:30

夕食。鮭と野菜炒めとささ身とキュウリのサラダ。ご飯は茶わん半分。

 

20:00

部屋に戻ってニコニコ動画を観ながらネットサーフィンをする。その時に、サプリメントと夕食後の薬をいっぺんに飲もうとして薬が逆流しかける事案が発生した。被害は無いが反省はする。

 

22:00

眠くなったので、布団を敷いて横になってiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

22:15

寝た。