今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

結果的に動いたからOKか?−2016年06月09日(木)に出来た事

3:45

目が覚める。起きて台所でコーヒーを淹れる。

 

4:00

完全無欠コーヒーで朝食。昨日は薄かったが今日は濃い気がした。これも研究だ。

 

4:15

食器を洗ってから昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

4:45

着替えてヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

5:00

家を出る。

 

5:45

事務所に着く。

 

6:00

ダラダラとネットサーフィンをする。

 

6:15

新たに完全無欠コーヒーの簡単な記録を作る。Evernoteに書いただけだけど。

 

7:00

アプリ開発をする。コードに関して良いアイディアが浮かばない。

 

8:15

急激な眠気が来る。抗えずに寝てしまう。

 

9:30

目が覚める。おい、完全無欠コーヒーで眠気知らずなんじゃないの?と思いつつ、身体を軽く動かして目を覚ます。

 

10:15

アプリ開発を再開する。成功するか分からないが、方法を思い付いたのでトライしてみる。

 

12:00

見た事の無いエラーに遭遇する。色々と回避方法をネットで検索する。

 

12:30

回避方法を探して試してみるが、上手くいかない。

 

12:45

ようやく回避方法が見つかり、試してみた結果上手くいった。

 

13:00

コンパイルは通るが、アプリを起動してみると上手く動作しない。何故だ。

 

13:15

別のプロジェクトのコンパイルをしてから今作っているアプリのコンパイルをやったら思い通りの動作をした。なんだそりゃ。

 

13:30

ちょっと休憩する。朝に汲んできた2リットルの水も飲み干した。

 

13:45

もう少しだけ開発を進める。

 

14:15

集中力の限界が来たので今日はここまでにする。

 

14:30

事務所を後にして移動する。

 

15:30

家の最寄り駅に着いたら急激な空腹感を覚える。たまらず喫茶店でアイスコーヒーを飲む。

 

16:00

喫茶店を後にする。

 

16:30

帰宅する。

 

17:15

風呂に入る。

 

18:00

リビングのテレビで野球を観る。

 

18:15

アボカドを使った料理をする。と言ってもアボカドをさいの目に切ってマグロのブツと醤油とワサビと酒で和えるだけ。うまい。アボカドの摂取も最強の食事に良いと書いてあった。

 

19:00

夕食。ざるうどんと野菜と鶏肉のあたたかいつけ汁。あとで冷たい麺つゆでも食べる。

 

19:30

部屋に戻ってダラダラとネットサーフィンをする。

 

21:00

眠くなったので、布団を敷いて横になってウトウトする。

 

??:??

いつの間にか寝てた。

 

24:00

目が覚める。再び寝た。