今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

完全無欠コーヒー生活スタート−2016年06月08日(水)に出来た事

5:00

目が覚める。起きて台所で水を飲む。

 

5:15

完全無欠コーヒーを作る。(完全無欠コーヒーについては昨日のBlogを参照)

waspossible.hatenablog.jp

 

5:30

朝食の代わりに完全無欠コーヒー。何か薄いなぁと思ったが、豆の量が明らかに少なすぎたのが原因だと分かる。これは美味しくない。

 

5:45

着替えてヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

6:15

家を出る。

 

7:00

事務所に着く。

 

7:15

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

7:45

空腹を感じる。あと活力の枯渇を感じた。完全無欠コーヒーを飲んだら活力が漲るんじゃなかったのかよと思ったが、今日飲んだのは失敗作だった。てへ。

 

8:00

アプリのアルゴリズムを考える。考えてばかりで動き出せな悪い癖が出ている。

 

9:45

急激に眠くなる。抗えずに寝る。

 

10:30

目が覚める。今度安いクッションを買おうか?

 

10:45

途中で眠くなるのは睡眠の質が悪いからかなと思い、もう一度本を読み返す。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 寝る前に生はちみつをティースプーン1杯舐めると良いらしい。ということを読み返し思い出す。

 

11:00

隣の事務所の電話の音がうるさい。スピーカーフォンでデカイ声で話している。イライラしてくる。イヤフォンで音楽を聴いても聞こえてくるからタチが悪い。

 

11:30

ダメだと思って事務所を後にする。

 

12:00

移動して成城石井で生はちみつを買う。ゲヘヘ、良いブツが手に入ったぜ旦那。

 

12:30

家の最寄り駅のコーヒーショップでアイスコーヒーを飲む。ついでにアプリのアルゴリズム等を考えるが思い付かない。

 

13:30

コーヒーショップを後にして移動する。

 

14:00

買い物をしてから帰宅する。

 

14:15

ダラダラと過ごす。

 

16:30

風呂掃除をする。

 

17:00

風呂に入る。

 

17:30

リビングのテーブルの上を片付ける。

 

17:45

ちょっとだけ料理をする。

 

18:00

リビングのテレビで野球を観る。

 

19:00

母の料理の手伝いをする。と言っても出来たものを運ぶだけだが。

 

19:15

夕食。半額のますの寿司と焼きサバ寿司と豚肉炒めとレタス。

 

19:45

部屋に戻ってネットサーフィンをしたり、ニコニコ動画を観たりする。

 

20:30

先程作った料理を食べる。アボカドとバナナのハニーマスタードソースサラダ。変色防止にレモン汁ベースで作ったが、レモン汁が多くて酸っぱかった。作った直後はうまいと思ったが、冷蔵庫で冷やしている間に分離してしまったのかもしれない。

 

21:00

布団を敷いて横になる。

 

21:30

寝た。