今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

考え込んでばかりだった−2016年03月14日(月)に出来た事

4:00

目が覚める。起きて台所で朝食。パンとバナナ。

 

4:15

着替える。

 

4:30

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

5:00

家を出る。

 

5:45

事務所に着く。

 

6:00

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

6:15

所用を済ませる。所用といっても野球のオープン戦のチケットを取っただけなんだけどね。

 

7:00

アプリ開発をしようと思い、Xcodeを起動するがやる気が出ない。昨日思い付いてしまったアプリのアイディアを膨らませるのとどちらが有用か考え込んでしまう。

 

7:30

目を閉じて考えていたら寝てた。

 

8:30

目を覚ます。まだ少し眠い。

 

8:45

ある所へ電話を掛ける。しかし目当ての人は席を外していたので昼に掛け直す事にする。

 

9:00

まだアプリ開発で現在作っている物を進めるか、新規アイディアの物を作るか迷う。

 

9:30

さらに、tvOS用アプリのコンテスト用の作品を、今作っているスマートフォン用の物から移植して提出するか迷う。迷って迷って迷いまくって作業が手に付かない。

 

11:15

気分転換にコンビニへ行く。

 

11:30

早めの昼食。サンドイッチと見切り品のバナナ。

 

11:45

ネットサーフィンをする。

 

12:30

事務所を後にして移動する。

 

13:15

ジム近くのコーヒーショップでコーヒーを飲む。

 

13:45

ジムに入って準備をして有酸素運動をする。今日は一時間歩いた。

 

15:30

ジムを後にする。

 

16:00

家の最寄り駅のコーヒーショップに入って新規アイディアを更に詰めようとする。しかし、温かいコーヒーを飲んでしまって落ち着いてしまった。

 

17:00

帰宅する。

 

17:15

母が腰を痛めたので、一部家事を代行する。具体的に言うと屈むことと重い物を持つ事が困難なので、下にある物を渡したり、洗濯物を移動させたり、テーブルを拭いたりする。

 

18:15

風呂に入る。スマホを持ち込んでアイディアを練る。

 

18:45

水を飲んでくつろぐ。

 

19:15

夕食。ブリ焼きと野菜炒めときんぴらごぼう。あと味噌汁。

 

19:30

部屋に戻ってニコニコ生放送タイムシフトを観ながらネットサーフィンをする。

 

21:30

布団を敷いて横になりながらiPadを使ってアイディアを練る。

 

22:30

寝た。