今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

プログラミングで壁突破−2016年02月17日(水)に出来た事

3:45

目が覚める。起きて布団の中でiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

4:00

台所に出て朝食。バナナとヨーグルトと亜麻仁油。

 

4:15

着替える。

 

4:30

出掛ける準備をする。

 

4:45

ヒゲを剃る。

 

5:00

家を出る。

 

5:45

事務所に着く。

 

6:00

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

6:30

ちょっと休憩する。

 

6:45

アプリ開発を行う。ユーザの設定を保持するコードを調べながら書くが上手くいかない。

 

8:00

トイレも兼ねて休憩する。おやつはキットカット

 

8:15

開発再開。相変わらず上手くいかない。実に効率が悪い。

 

9:15

設定保持が上手くいく。やったぜ。壁を突破した瞬間に眠くなったのでちょっと寝る。

 

10:00

気付いたらこんな時間になっていた。しかし壁を突破した嬉しさをまだ味わっていたいと思う。こういう所がダメなんだと自分でも思う。

 

11:00

実機でテストしてみるとバグが発生する。フリーズしてしまうのだ。余韻が吹き飛んだ。コードを修正する。ついでに出来る所までやってしまおうと思う。

 

11:45

バグは潰せた。あとは出来る所までやる。

 

12:00

時間切れ。今日はここまでにして事務所を後にする。

 

12:45

昼食。家の最寄り駅の喫茶店でスパゲティを食べる。

 

13:30

帰宅する。

 

13:45

部屋で横になりながら本を読もうと思っていたら寝てた。

 

16:45

目が覚める。寝過ぎだろう。とにかく起きる。

 

17:30

風呂に入る。毛狩りも行う。

 

18:15

ニコニコ生放送タイムシフトを観ながらネットサーフィンをする。

 

18:30

家事を少しだけ手伝う。

 

19:30

夕食。いなり寿司と味噌汁とししゃもとつくね。

 

20:00

部屋に戻ってタイムシフトの続きを観ながらネットサーフィンをする。

 

20:30

仕事用のパソコンを新調しようか考える。電卓を叩きながらいくらになるか計算する。やはり出費は痛い。

 

21:15

布団を敷いて横になる。

 

21:45

寝た。