今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

事務所にいる時は珍しく寝なかったよ−2016年01月27日(水)に出来た事

3:45

目が覚める。布団の中でウダウダする。

 

4:00

布団を出て朝食。白菜煮とバナナとヨーグルトと亜麻仁油。あとマンゴースムージーも飲む。

 

4:15

着替える。

 

4:30

事務所で飲むコーヒーを淹れる。

 

4:45

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

5:00

家を出る。

 

5:45

事務所に着く。

 

6:00

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

6:15

少しだけネットサーフィンをする。

 

6:30

アプリ開発をする。といってもコードを書くのではなく、画面のレイアウトに関する実験をする。

 

8:30

XcodeのAutoLayoutが思い通り動いてくれない。苦戦する。

 

10:30

それらしい形にはなってきた。

 

12:30

途中で上手くいかなくなった上、作ってみたはいいが想像していたよりユーザにとって分かりにくい物になったということで没にする。

 

12:45

昨日知りあった人から電話があった。保険の営業だった。まぁレンタルオフィスにある無料の会議室を使う良い機会だと思い、話だけでも聞いてやる事にする。というわけで後日約束をして電話を切る。

 

13:00

紙に新たなレイアウト図を書いて見る。アプリの中で最初にアンケートを取るのだが、何回も画面遷移をするよりかは一画面でちょちょいと答えられる方が良いなと思ったので、頭をひねってアイディアを絞り出す。

 

14:00

実現可能かは分からないが、とりあえず出来たので作業を切り上げて事務所を後にする。

 

14:45

家の最寄り駅で昼食。ざるにそばとうどんが一緒に乗ったヤツ。

 

15:15

整形外科で電気治療を受ける。

 

15:30

整形外科を後にして帰路につく。

 

16:00

帰宅する。

 

16:15

ダラダラする。

 

16:45

気付いたら寝てた。

 

18:30

目が覚める。起きてテーブルの上を片付ける。

 

18:45

部屋に戻ってダラダラする。

 

19:30

夕食。タラのホイル焼きと昆布の煮物と白子の汁。

 

19:45

部屋に戻ってネットサーフィンをする。

 

21:00

風呂に入る。

 

21:15

再びネットサーフィンをする。

 

22:00

布団を敷いてその中でiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

22:45

寝た。