今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

時間の流れがゆっくりな気がする−2016年01月19日(火)に出来た事

5:30

目が覚める。起きて水を飲む。

 

5:45

リビングに出てテレビを観る。今日はちゃんと映っているようだ。

 

6:00

朝食。昨日の残りの白菜煮と明太子。

 

6:15

ニュースを観る。

 

7:00

部屋に戻って横になりながらiPadをいじる。

 

??:??

気付いたら寝てた。

 

11:30

目が覚める。起きて着替える。

 

11:45

朝のポイントサイト巡りを済ます。

 

12:00

ノートパソコンでBlogを更新しようとしたら、電源ケーブルを事務所に忘れてきた事を思い出した。バッテリー残量は全くない。仕方ないのでiPadを使って書いて更新する。

 

12:30

ダラダラ過ごす。

 

12:45

昼食。冷凍の鍋焼きうどん。

 

13:00

iPadを使ってネットサーフィンをする。調べるのはiMac5Kのレビューや、メモリ増設が解説してあるサイトを観る。

 

14:45

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

15:00

家を出る。

 

15:15

整形外科で電気治療をする。

 

15:30

駅前の喫茶店に移動してコーヒーを飲む。

 

16:30

喫茶店を後にする。

 

17:15

帰宅する。

 

17:30

今日届いたポータブルテレビの性能をチェックする。リビングだと電波の入りが悪く、ワンセグ画質になってしまった。キレイに映る時もあるんだけどね。最低限ニュースを観るくらいなら耐えられると思う。でもテレビ今映っちゃってんだよなぁ・・・。最悪不要な買い物になるかも知れない。

そういえばこれBS観られないのね。まぁ非常用だしいいか。 

 

18:45

夕食。イカ刺しとハヤシライス。

 

19:15

部屋に戻ってネットサーフィンをする。

 

20:45

風呂に入る。

 

21:15

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

21:30

ネットサーフィンをする。

 

22:00

布団を敷いてその中でiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

23:00

寝た。