今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

初出勤ってことになるのかな?−2016年01月05日(火)に出来た事

4:00

目が覚める。起きて台所で水を飲む。

 

4:15

部屋に戻って昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

4:30

朝食。バナナとヨーグルトと亜麻仁油。

 

4:45

着替えてヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

5:00

家を出る。

 

5:45

事務所に着く。今日が初仕事。

 

6:00

とりあえず荷物を置いてコンビニで買ったコーヒーを飲んで一息入れる。

 

6:15

しかしやる気が出ずにダラダラ過ごす。ネットサーフィンをしてる。

 

8:30

去年の12/23のプレ出勤では眠くなった時間帯だが、今回は眠くならない。身体が適応出来てるのか?

 

9:00

ポストのダイヤルロックを開けられるか検証する。しかし、指示の通りダイヤルを動かしても開かない。しばらく格闘の後、諦める。

 

9:30

事務所に戻ってダラダラ過ごす。

 

9:45

立って作業をしたい時に、ちょうど良い高さの台が必要になる事が分かった。ネットで探すが、なかなか見つからない。そんな時にこのサイトを思い出した。

IKEAの家具で作った!スタンディングで作業できるヘルシーホームオフィス |

伊藤製作所 テーブル角脚青葉 300ミリ 4本入り 10-32

伊藤製作所 テーブル角脚青葉 300ミリ 4本入り 10-32

 

60センチ×30センチくらいの天板を用意してこの折り畳める脚をセットすれば完璧なんじゃないかと思い付く。ただクレジットカードが出来てないので買うのを躊躇する。

 

12:00

事務所を後にする。

 

12:15

昼食。牛丼。

 

12:30

移動する。

 

13:00

家の最寄り駅の喫茶店で時間を潰す。15時から整形外科でリハビリがあるのだ。

 

13:30

急激に眠くなる。というか寝てた。

 

14:15

目が覚める。ある程度スッキリした。

 

14:45

喫茶店を後にする。

 

15:00

整形外科でリハビリをする。リハビリといっても電気治療を受けて、終わるまでボーッと待っているだけなのだが。

 

15:15

整形外科を後にして移動する。

 

15:45

帰宅する。

 

16:00

ダラダラ過ごす。

 

17:15

風呂に入る。

 

18:00

ネットサーフィンをする。

 

18:30

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

18:45

ニコニコ生放送タイムシフトを観ながらネットサーフィンをする。

 

19:30

夕食。ブリカマとひじきの煮物とほうれん草のお浸しとブロッコリー

 

19:45

部屋に戻ってタイムシフトの続きを観る。

 

21:00

横になりながら観ていたら寝てた。