今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

未来の為に考え、インプットアウトプットする−2015年12月16日に出来た事

5:00

目が覚める。起きて台所で水を飲む。

 

5:15

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

5:30

feedlyでネットサーフィンをする。使いこなせてんだか使いこなせてないんだか。

 

6:00

リビングに出て朝食。バナナとヨーグルトと亜麻仁油。

 

6:15

ヒゲを剃って歯を磨いて着替える。

 

6:45

出掛ける準備を刷る。

 

7:00

家を出る。

 

7:30

駅前のコーヒーショップでコーヒーを飲みながらダラダラする。早く飲み過ぎてしまったためにおかわりまでする。

 

9:30

コーヒーショップを後にして移動する。

 

10:00

勉強スペースに着いてスタッフさんと話をする。その流れで、利用者主催の忘年会に何故か出席する事になる。100個の目標のうちの「リワーク関連以外の人と食事に行く」が達成出来る算段が立つ(すでに11月に達成してんだけど)。2回でもいいじゃない。

 

10:30

読書をする。

HARD THINGS

HARD THINGS

 

 人を雇うつもりはないが、頭に入れておいた方が良い話はいっぱいある。読んで今後大丈夫か心配になる。

 

12:30

昼食。コンビニのおにぎりと味噌汁。

 

12:45

ビルのロビーで休憩する。

 

13:30

再び読書をする。

 

14:45

一旦トイレに行き、戻ってから読書に戻ろうとするが、今必要な事は読書なのかと疑問に思う。それよりもプロダクトを具現化する事なんじゃないかと考える。というわけでアイディアやアプリの名前などを具体化していく作業をする。

 

15:00

第一段で出すアプリを決める。名前も決まった。あとは完成に向けて動くだけだが、開業届を出す前に業務の開始の事実があっちゃいけないみたいな事を見た気がした。たしか開業の事実があってから1ヶ月以内に出せば良かった気がする。

 

15:30

休憩中に勉強スペースのスタッフさんと話をする。来年からの働き方の目安として、朝4時起床、5時移動、6時仕事開始で昼過ぎに仕事を終えるスタイルにしようとしていると話したら、「村上春樹みたいだ」と言われる。そういえばそんな事を期間限定Blogで読んだ気がするな。

 

16:30

スタッフさんと話した事で浮かんだアイディアなどをノートに書き写していく。

 

16:45

勉強スペースを後にして移動する。

 

18:15

寄り道をしてから帰宅する。

 

18:45

風呂に入る。

 

19:00

アプリのアイディアが思い浮かんだのでメモしておく。メモばっかで作らないってのも嫌だなぁ。

 

19:15

夕食。鶏の唐揚げとポテトサラダとセロリ。

 

19:45

部屋に戻ってニコニコ生放送タイムシフトを観る。

 

20:00

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

20:15

ニコニコ生放送タイムシフトを観ながらネットサーフィンをする。

 

23:15

兄が別のタイムシフトが観たいというので一緒に観る。兄はウイスキーを飲んでいたが途中で寝やがった。

 

24:15

寝た兄を放っておいて自分も寝た。

 

Blogのコメントで「めっちゃ朝の時間充実してますね!」と褒められた。今からでもBlog書いた後にネットサーフィンをだけっていうのを改めなければイカンかもしれん。しゃんとしよう。