今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

苦労しても出来ないけどふとした時に出来る事ってあるよね−2015年12月07日に出来た事

4:00

目が覚める。起きて台所へ行って水を飲む。

 

4:15

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

4:30

ネットサーフィンをする。

 

4:45

兄に以前作って欲しいと言われていたアプリの構想と、どうやったら出来るかを考える。

 

5:45

朝のポイントサイト巡りを済ます。

 

6:00

リビングに出て朝食。バナナとヨーグルトと亜麻仁油。

 

6:15

ニュースを観る。

 

6:45

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

7:00

出掛けようとしたら母が昼食用のおにぎりを作ってくれる事になったので、出来るまで待つ。

 

7:15

おにぎりを受け取って家を出る。

 

7:45

駅前のコーヒーショップで時間を潰す。兄からの依頼のアプリの更なる構想を練る。

 

9:30

コーヒーショップを後にして移動する。

 

10:00

勉強スペースに着いて、スタッフさんと話をする。

 

10:30

アプリを作る。

 

12:15

昼食。作ってもらったおにぎりとしじみの味噌汁。

 

12:30

ビルのロビーで休憩する。

 

13:15

戻ってアプリを作る。しかしアニメーションが上手くいかない。何度やっても上手くいかない。落ち込む。

 

15:45

再びビルのロビーで休憩する。スマホを使ってアニメーションの有効なやり方を調べる。

 

16:30

ラストチャンスと思って作業をするが結局アニメーションは動かなかった。

 

17:00

勉強スペースを後にする。

 

18:00

帰宅する。

 

18:15

風呂に入る。

 

18:45

夜のポイントサイト巡りを済ませてから、延長戦と思ってもう少しだけアニメーションの挙動を考える。結果、全く違うやり方で挑んだらあっさりアニメーションが動いた。何だったんだ今までの努力は。でも出来たから良かった。

 

19:30

夕食。ポークカレー。

 

19:45

部屋に戻ってアプリ開発の続きをする。バイブレーション機能も付けて、これで形になったという所まで仕上げる。

 

21:00

ネットサーフィンをする。

 

21:45

横になっていたら寝てた。