今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

1234文字という珍しい文字数の割に大した事してない気が−2015年10月28日に出来た事

2:45

目が覚める。再び眠れる気がしなかったので水を飲んでニコニコ生放送タイムシフトを観る。

 

??:??

寝転がって観ていたらいつの間にか寝てた。

 

6:30

目が覚める。起きてリビングへ行く。

 

6:45

朝食。バナナとヨーグルトと亜麻仁油。

 

7:00

部屋に戻ってダラダラする。

 

??:??

ウトウトと眠りの境を彷徨う。

 

8:30

起きる。着替えて布団を畳んでネットサーフィンをする。

 

9:00

そういえば宅急便が来る事を思い出す。出掛けずに待つ事にする。

 

9:15

ネットサーフィンをダラダラする。

 

10:15

リビングにパソコンを持ち込んでMLBを観ながら昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

10:45

MLB中継が途切れる。珍しい。

 

11:00

宅急便が来たので出掛ける準備をする。

 

11:15

家を出る。

 

11:30

喫茶店で昼食。スパゲティ。

 

11:45

喫茶店を後にして移動する。

 

12:15

勉強スペースに着く。朝のポイントサイト巡りを忘れていたので済ます。

 

12:30

昔読んだ本を読み直す。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

忘れていた何かを思い出す。

 

13:30

ついでに音楽も聴く。

What a Pastaful World

What a Pastaful World

 

 スパゲティが食事の中に多いのはこれの影響がある。名盤である。

 

 

15:30

ビルのロビーで休憩する。休憩しながら今後の事について考える。相変わらず応募した会社からは返事が無いので動きようが無い。あとiPadProを購入して持ち運べる外部モニタとして使えないかと考える。

Duet Display

Duet Display

  • Rahul Dewan
  • 仕事効率化
  • ¥1,900

これを使えばいける。しかしiPadProの値段を調べたら10万近くする事が分かる。6万位だったら即購入しているのに(←金無いくせに何言ってんだよ)。

 

16:45

勉強スペースを後にする。今日はバスで帰ってみる。夕方の渋滞時というものあって、電車とバスを使うルートと大して時間が変わらなかった。料金で言えば今日使ったルートのが安いんだけどね。

 

17:45

帰宅する。母がグッピーを友人から貰ってきていた。

 

18:15

リビングのテーブルの上を片付けながらテレビで日本シリーズを観る。時々グッピーを眺める。

 

18:45

夕食。ビーフシチューとサラダ。

 

19:15

部屋に戻ってダラダラと過ごす。

 

??:??

気付いたら寝てた。

 

21:00

起きる。ダラダラと過ごす。

 

??:??

再び寝てた。

 

24:00

起きる。ニコニコ生放送がやっていたので観ながら着替えて眠気が来るのを待つ。

 

24:30

夜のポイントサイト巡りを済ます。忘れてた。

 

??:??

いつの間にか寝てた。