今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

大きな覚悟の決め方が分からない−2015年10月13日に出来た事

6:30

目が覚める。起きて水を飲む。

 

6:45

朝食は卵の澄まし汁とヨーグルトと亜麻仁油。

 

7:00

朝のポイントサイト巡りを済ませる。

 

7:15

横になっていたら寝てた。

 

8:15

起きる。散歩の準備を急いでする。

 

8:30

散歩に出る。猫を撫でられた。でも撫でているてを引き寄せてお腹に持ってこようとするのは何の合図なんだろう。

 

9:15

帰宅する。

 

9:30

ネットサーフィンをする。

 

10:00

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

10:15

ダラダラとネットサーフィンをする。

 

12:00

昼食ラーメンを煮て食べた。

 

12:30

部屋に戻ってダラダラする。

 

14:00

何か出来る事はないか探す。プログラミング?いや気分的に乗り気じゃない。

 

14:30

出掛ける準備をする。

 

14:45

家を出る。

 

15:15

駅前の喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲む。そこでふと考える。

自分には覚悟を決める事が出来ないんじゃないかと考えた。前もこんな事を書いた気がするのだが、覚悟を決めるには何かを諦めなければならない。例えば定職に就くなら、今の自由な生活を諦めなければならない。逆に自由な生活を選ぶのならば、安定した収入を諦めなければならない。このどちらかを捨てると言う覚悟を持ち、決断する事が非常に苦手なのだ。どうすれば覚悟を持って物事を決める事が出来るのだろうか。と、考えながら良さそうな本を探す。

覚悟の決め方 (PHP新書)

覚悟の決め方 (PHP新書)

 

 

 買って読んでみよう(今現在まだ読んでいない)。

 

16:00

無印良品で買物をする。

 

17:00

帰宅する。

 

17:15

風呂掃除をする。

 

17:30

風呂に入る。

 

18:00

ネットサーフィンをして過ごす。

 

18:45

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

19:30

夕食。モツ煮と鮭とニラ玉。

 

20:00

ニコニコ生放送タイムシフトを観ながらネットサーフィンをする。

 

22:00

眠くなったので布団を敷いて横になる。

 

23:00

寝た。