今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

名刺作りで会社員時代の恵まれ具合が分かる−2015年09月14日に出来た事

6:30

目が覚める。起きてリビングへ行く。

 

6:45

朝食。コロッケパン。あとヨーグルトと亜麻仁油。

 

7:00

朝のポイントサイト巡りを済ます。

 

7:15

ネットサーフィンをする。

 

7:45

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

8:00

ネットサーフィンをする。

 

8:30

そういえば名刺が必要になる場面があるなと思い、すぐに名刺を作成してくれる所を探す。結果ラクスルという所がPDF入稿出来るという事と、仕上がりが早いという事が分かった。

raksul.com

 

9:15

名刺のデザインを行う。といってもかっこいい名刺を作れるデザイン力も無いのでちゃっちゃとシンプルで簡素な物を作る。しかし作るのに時間が掛かった。

 

12:00

データ入稿を終わらす。

 

12:45

昼食。そうめん。

 

13:15

先ほど入稿したデータの修正依頼が来る。アップロードしたファイルがPDFじゃなかった。PDFに変換し直して入稿する。

 

13:30

歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

13:45

家を出る。

 

14:30

区役所に書類を取りに行く。自立支援医療制度の更新に使う診断書の用紙を貰った。

 

14:45

区役所を後にして移動する。

 

15:00

家の最寄り駅に着いて、コーヒーショップでアイスティーを飲みながらメールチェックをする。またデータ修正の依頼だった。今度はグリッド線を削除してくれとの事。ここでは対応出来ないので家に帰ってから対応する事にする。

 

15:30

街をブラブラする。

 

16:45

買い物をして帰宅する。

 

17:00

データの修正を行って再び入稿する。

 

17:30

またデータ修正。今度は「データが注文通りじゃないからデータを変えるか注文を変えるかしてくれ」との事。今度はカスタマーサポートに電話をして注文の変更を依頼する。

 

18:00

データ原稿の最終チェックが送られてくる。OKをして印刷作業に入ってもらう。

 

18:15

ダラダラとネットサーフィンをする。

 

19:30

夕食。塩鮭と野菜炒めと味噌汁。あと人参。

 

20:00

ダラダラと寝転がりながらネットサーフィンをする。

 

21:45

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

22:00

ニコニコ動画をダラダラと観る。

 

22:45

気付いたら寝てた。