今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

【8ヶ月時点での進捗】2015年100個の目標−達成ゼロだと思ったらそうじゃなかった

 立てた目標と過去の進捗報告はこちら↓

waspossible.hatenablog.jp

waspossible.hatenablog.jp

waspossible.hatenablog.jp

waspossible.hatenablog.jp

 

さぁ2015年も2/3が終わりましたウヴォウエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!(ショック)

また2ヶ月が経ちましたので進捗を報告していこうと思います。正直今回は報告したくない。だって全然進まなかったんだもん!!(ジタバタ)

と言っても最初に進捗報告すると決めたからには正直に報告していきます。それではどうぞ。

 

見方:

xx.目標→2ヶ月後→4ヶ月後→6ヶ月後→8ヶ月後の進捗(今回)

赤字は目標を達成した物(過去に達成したものも含む)

 

2015年の目標100個

身体を良くする関連

01.減薬する→薬の量は現状維持→現状維持→弱い睡眠薬が増えた(ダメじゃん)→弱い睡眠薬は処方されたまま
 
02.通院ペースを月一回にする→今月から月二回ペースになりました。→変わらず→8月は月一にになったが、夏休み明けから月二ペースに戻った。ただの混雑調整だった(泣)。
 
03.脂肪を減らす(パーセント的な意味で)→計測してないので不明→計測してないので不明→6月の終わりに計測してみたら変動無し→8/18に測定したらちょっとだけ増えてたw。
 
04.筋肉を鍛えて増やす(パーセント的な意味で)→上に同じ上に同じ→8/18に測定。こちらは変わらず。
 
05.プロテインを毎日欠かさず寝る前に飲む→忘れて寝る日がほとんど飲むと気分の落ち込みが激しいので見合わせている→見合わせたまま。主治医からもやめた方が良いと言われているので。
 
06.寝る前に歯を磨く 忘れない→上に同じ忘れてる忘れている日の方がだいぶ多い→夜歯を磨いた記憶が無い(いいのか?)。
 
07.脱毛をする→家庭用脱毛気を買おうか迷っている→買おうか迷ったまま5月初めに家庭用脱毛気を買って腹毛と胸毛を薄くしている最中→面倒くさくてしばらくやってなかったが先月末から再開した。これを書いている今日は脱毛器の日。
 
08.髪型を変える→先月髪切ったけど言い出せなかった髪切ってないいつもよりちょっとだけ短くした 多分直ぐ伸びる→髪切ってない。でもそろそろ切らなきゃ。髪型変えたいと言い出すチャンス!!
 
09.髪を染める ほんのり茶色くらい→上に同じ(3回目)→上に同じ→染めると採用が・・・→やっぱり染めると採用が・・・
 
10.デイケアで学んだ滑舌のトレーニングを忘れずにする→月一というお粗末な現状時々思い出す最近思い出してやっている(レロレロ)(トレーニングの音)→やったりやらなかったり
 
11.日焼けマシーンでちょっと身体を焼く→まだ未体験 脱毛してからの方が良いらしい→勇気が出ない日焼けマシーンに皮膚ガンのリスクについてデカデカと張り紙がしてあった 出来るかこんなもん→まだやってない。でも夏終わるよ。
 
12.姿勢を良くする→めっちゃ猫背でこの記事書いてるw気をつけます→忘れてた→忘れてたまだ猫背です→今は猫背じゃない(今だけかよ)
 
13.ボールを使って肩甲骨周りをほぐす→そもそも寝転げるスペースを作り出すのに苦労してる 畳んで置いてある布団の上で寝てる位だし→特に何もしていない野球のボールは買ったがトレーニングには使ってない→野球のボールがオブジェと化している
 
14.ジムに週3日通うペースを作る→現状週1→週1のまま週1で変わらず→10日間隔くらいになりました。正直飽きていて続けるのが難しくなっている。
 
15.ちゃんと毎日ヨーグルトを朝に食べる→たまに忘れるが概ね出来てる→ほぼ出来てるほぼ毎日出来てる 亜麻仁油を追加する技を覚えた→出来てる。このままのペースで行きたい。
 
16.腹をぺったんこにする→程遠い→あまり変わらずドローイングってあったねぇ・・・→何か膨らんでいる気がすると言う日があれば凹んでいるという日もある気まぐれ。
 
17.陰茎をデカくするサプリを飲んでみる→L-トリプトファンという成分が入っている奴はうつ病の薬と重複してしまい、悪影響が出るという所までは分かった実際に飲んでいる。L−トリプトファンが主成分じゃないやつを試している(目標達成!?)
 
18.15回以上噛んでから飲む→平均して10回噛んでれば多い方じゃない?→忘れてた今日パンを3回噛んで飲み込んでた→とろろそば2回噛んで飲んでた。
 
19.ドローイングを忘れないようにする→思い出しました→忘れてたまた思い出せました→歩いている時にやってるよ。・・・たまに。
 
20.風邪やインフルエンザにかからないようにする→今頭が痛くて風邪の引き始めかもしれないけど気のせいって事にしとく→風邪は引いてない現在鼻風邪の手前です
危ない時も合ったけどなんとか引いてない。
 
21.光トポグラフィー検査を受ける→1回55000円だそうです→受けようか受けないか・・・もう受けなくて良いんじゃね?→受けない方向にシフトしようとしてる。
 
 

料理の腕を上げる関連

 
22.スロークッカーを買う→置く場所が無い→置く場所が無いやっぱり置く場所が無い→どう考えても置く場所が無い。
 
23.冷蔵庫を買う→達成!ポンと買ったわ!!(福利厚生のポイントだけど)
 
24.食器乾燥機を買う→兄が食洗機を買うかもしれない→進展無し進展無し(兄が)→進展無し(このまま買わないかも)
 
25.自分でコーヒー豆を買ってコーヒーを淹れる→一昨日妹がコーヒー豆を大量に買ってきてくれたのでしばらく買う必要は無さそうです 代わりに紅茶の葉を買って自分で淹れてる一時期ブームが去ってたお湯で淹れる紅茶を使い切らずに水出しのルイボスティーと容器を買ってきた→今日水だししたよ
 
26.中華鍋を買う→置く場所が無い→置く場所が無い重いからやめようかな→やっぱり買うのやめようかな
 
27.アルミパンを買う→上に同じ上に同じ家がフライパンだらけという事に気付く→使いどころがあるのかという疑問に直面した。
 
28.フードプロセッサーを買う→上に同じ→上に同じ→使う機会を考えて躊躇してる(置き場所も含めて)→3回使って飽きる気がする。
 
29.ピラフを作る→食事を作る機会が昼食のラーメンくらいしかないです→進展無し家族が食べるかどうかが分からない→作り方調べたらちょっと面倒くさい
 
30.パエリアを作る→上に同じ→進展無し上に同じ(今回の報告で初めて)→これも上に同じ
 
31.グリーンカレーを作る→上に同じ→5/8 達成!

f:id:waspossible:20150509100536j:plain

 
32.牛すじ煮込みを作る→上に同じ(やる気が無いわけではないのよw)→食べたいなぁ・・・思い出しました(2回目)→オカンに言ったら作ってくれそうで・・・。
 
 
 

仕事・マネーを得る関連

 
33.バイトを見つけて採用される 正社員ならなお良し→明日ハロワ行きます(予定)→ハロワに登録した6月末に面接があったが多分不採用→正社員・バイト共に不採用続き
 
34.何でもいいから収入を得る→支出しか無いよ→雇用保険が手に入った→7月に貰える分で雇用保険が切れる→収入無いです。ないでえええええすううううう!!!!!!
 
35.株か投資信託に追加投資する→小額だけした→投資信託に投資投資信託は現状損してる 株は少し買い増しした。→買ったり売ったりした。ただタイミングが悪かった。
 
36.株主総会に出席する→お知らせすら来ない→そろそろ来るかなお知らせは来た 行こうとしたが体調を崩して行かれず(多分未達成になって終わるかも知れない)→多分もうチャンスは無いだろうな。
 
 
 

頭を良くする関連

 
37.文字だけの本を一年間で25冊読む→3冊読んだ 感想は別記事に上げたいな→読んだっけ?5、6月で4冊読んだ 感想?いる??→本を読む気になれない症状が出てきた。マズイ。
 
 
38.読んだ本の感想をBlogにアップする→もう少し待ってね→待たせ過ぎているどうしてもいる???????→感想は一個書きました。

waspossible.hatenablog.jp

 

39.iKnowを1日最大30分やる→忘れる日もあるけど大体出来てる 出される課題にもよるけど1分で終わる日もある→ある時を境にやらなくなったiKnow!買収されたってよ(誤魔化し)→相変わらずやってない。買収されちゃったからねぇ・・・(関係ない)
 
40.Rosetta stoneを再開する→付属のヘッドセットがホコリ被ってます→忘れてましたそんなのあったね→付属のヘッドセットどこー?
 
41.プログラミングの学習を1日30分行う→今年2ヶ月で30分やったかも怪しい→やってない→ドットインストールを使ってやったりやらなかったり→Udemyとか使って勉強したりしなかったり
 
42.中学数学から勉強し直す→今のところ手が回らない→手が回らない微分積分の本を何故か買っている→忘れてました。
 
43.英会話教室に通う→基本情報技術者試験申し込んだんで買えていいすか?→基本情報多分落ちた基本情報も落ちたしどうしよう→英語を学ぶ理由が無い。
 
44.androidOSを使いこなす→最近アプリのアップデート方法が分かりました→使いこなしているという実感が無い機能の2割も使っているかどうか怪しい→多分全体の機能の2割は使いこなしていると思う。
 
45.Windows8を使いこなす→搭載マシンも仮想環境も無い→進展無し→Windows10にしよう!!Windowsマシンを置く場所が無い。仮想環境でも良いけど・・・うーん・・・
 
46.Arduinoをやってみる→遊んでんじゃねぇ!!?→忘れてましたやる余裕無さそう→すっかり忘れてた。
 
 

アプリ・Blog・ネット関連

 
47.アプリを2個リリースする。→影も形も無い→やる気が湧いてこないアイディアはある!(そればっかり)→現在製作中(まだ開発検証の段階なのに9月下旬に出したいとか考えてる 無謀過ぎw)。
 
48.アプリ総ダウンロード数を50万まで上げる→多分550くらい?→見てない現在576です→見るのが怖い(少な過ぎて)
 
49.あぷまがないとにゲストとして呼んでもらう→チケット買って見に行く可能性の方がかなり高い→そもそも開催されるの?忘れていましたもう無理です→参加申込をしました。観覧者として。
 
50.アプリ開発の勉強会に参加する→参加者皆レベル高そうで怖い→忘れてた余裕がありません でも行きたい気持ちはあるのよ→まずあぷまがないとから段階を踏もう。
 
51.Webサービスを一つ立ち上げる→田中要次ですらも「あるよ」と言わないレベル進展無し→Webで炎上する可能性の方が高い気がする→アプリだけで勘弁して
 
52.Blogの訪問者数を月1000PVまで成長させる→今のところ100PVがいっぱいいっぱいです→忘れてた300PVまでいった月もあったよ→8月は500PVまで到達した。
 
53.ニコニコ動画、またはYouTubeに10000再生される動画を上げる→そんなこと書きましたねw→進展無しネタがあれば・・・(あってもどうだろう)→ネタが無い。
 
54.ネットサーフィンで同じサイトを何度もグルグルサーフィンしない→グルグル回っております いつも余計に回っております→進歩無し進歩がありませんはてなブログ、ヤフースポーツ、痛いニュースと巡回しております。
 
 
 

身の周りの環境・コンテンツ消化関連

 

55.机の上のケーブル類を見えないようにする工夫をする→プランはあるけど不便になるand運用が崩壊する可能性がある これを書いている間エンターキーにコードが掛かっていてあああああああああじゃまあああああああああ・・・

達成! 一応整理されました キーボードに上にケーブルが来て邪魔をするという事は無くなった

f:id:waspossible:20150510061009j:plain

 
56.要らないものをネットオークションで売却する→売る物は出て来ました→進展無しネットオークションで株主優待券落としました使っていない財布をフリマサイトで売りました。(達成でいいよね!)
 
57.見ていない段ボールにしまったままの同人誌を読む→厳重に保管してあります→進展無し引き続き厳重に保管してあります 異常ありません!!→箱を開けてみましたが異常ありません!!(読め)
 
58.見ていない初ラジBlu-rayを見る→貴重な物なので厳重に保管(ry→進展無し→上に同じ→上に同じ
 
59.見ていない映画のDVD3本を見る→DVDを取り出すのが面倒くさい そもそもiTunesStoreのレンタルでいいじゃな(ry→進展無し観てないねぇ→何か作業しながら見るってのもありなのかな
 
60.聞いていないCDを聴く→何本かは聴いております→多分聴いてないこの2ヶ月は聴いた記憶がございません→CD何あったっけ?
 
61.読んでない本を読む→そもそも読んでない本や漫画があるのになぜ別で目標を(ry→進展無しKindleポイント還元セールで買った本が優先になっている→本読む気起きへん・・・
 
62.畳の上に置いてある荷物をしまえるようにする→洗濯機の奥に置いておくという技術を教えてもらいました→物が減りません玄関にも置くという技術を覚えました→物が相変わらず減りません。
 
63.月一回は布団を干して掃除機をかける→2月はやった→多分やってない今梅雨だし・・・→8月に掃除機はかけた。
 
64.Windowsの仮想環境を構築する→OSすら買ってない→進展無しWindows10を(ry→あーあー聞こえない
 
 
 

お友達・恋愛(?)関連

 
65.リワーク関係以外の友達と食事に行く→今年リワーク関連以外の人と会ってませんw進展無し6月末の面接で他人と会いました リワーク関連の人とは月一で会っています→勉強スペースのスタッフさんと少しだけ仲良くなりました。
 
66.合コンに参加する→呼んでくれる友達がいません 仕事も解雇されて会社関係の人も連絡が取り辛いですw→進展無し集団会社説明会の方が先じゃございません?→合コンとか行っている余裕が無い。いやホントに。
 
67.童貞を捨てる→最悪風俗って手もある カードを切るなら誕生日前達成!6/23金の力を使って風俗で
 
68.彼女を作る→世の女性は多分私の事を虫としか見てませんw→進展無し虫からレベルアップしてない気がする→夏の蚊よりかは嫌がられていない気がする今日この頃。
 
69.デートをする ちゃんとプランとか考える→先就職の事考えていい?→進展無し相手ください(切実)→仮に相手がいても今は余裕が無い事に気付いた。
 
70.沼倉愛美さんに会う(生で見る)→達成! 1/17の公開録音で生で見ました3メートルまで近づけました
 
71.困っている人がいたら積極的に助ける→半々ですな エレベータのボタン押してあげたりとかしてるよ助けるような場面に遭遇していない助けたり助けなられなかったり→そういう場面が無かったなぁ
 
72.電車で席を譲る→譲る場面が無いまだ譲る場面が無い8月にバスで席譲ったよ(達成!)
 
73.人に気を遣えるようにする→遣うより遣われている気がするこの頃→進展無し更に気を遣われている気がする→気を遣われているのかどうかも分らなくなってきた。
 
74.複数人でフランス料理のフルコースを食べる→外食も滅多に無いです→進展無し最近外食もちらほらあります 一人で→別に来年でも良いかな・・・。
 
 
 

欲しい・行きたい・やりたい関連

 
75.仕事用じゃないかっこいいスーツを作る→現状資産運用>スーツという優先順位なので→進展無しスーツ着る場面あるか?→スーツいらないかも知れない。今持っているので面接も何とか賄えるだろうし。
 
76.10万円以上の時計を買う→上に同じ→進展無し今の時計で満足している→やっぱり今の時計で満足している。
 

77.SCAに体験入門する→門を叩けるように鍛えます→進展無し絶賛鍛え中(成果は無い)→すっかり忘れていた。

 
78.ikka以外のお気に入りの服のブランドを見つける→服買いたいね(願望)→進展無し見つけてない→候補はあるけど実際に店に足を運んでいない。
 
79.車の運転をする→やっぱり止めた方がいいかも→進展無し薬を飲んでいる今の時期は止めておこう→兄から「軽トラ借りて荷物運んで」と言われそう
 
80.すみだ水族館に行ってペンギンを見る→思い切って平日寂しく行ってみるか?→進展無しペンギン観たいペンギン会いたい→8月の平日に行ってみたけどチケット売り場がすごく並んでいたので諦めて帰ってきた。
 
81.猫カフェに行く→母と妹から猫カフェに行った時に思ったデメリットや良くない点を聞かされたので止めとこうかなという気になっている→進展無し→猫のいる会社に応募書類を送ろうか迷っている→最近近所で猫見ないね
 
82.お一人様専用の旅館に宿泊する→ネットグルグルがこれ以上酷くなったら篭るかもしれないホテルの割引券をネットオークションで落としたのでホテルになるかもしれない7/13からホテルで2泊した。(達成!?)
 
83.暖炉のある家で火を炊く→家の近所には暖炉のある家はありませんねぇ→進展無し→マッチすらも使わない→今夏じゃん・・・。
 
84.東京タワーに登る→1/17の公開録音の時に登れば良かった→登ってない登ってない→登ってない
 
85.北海道に上陸する→行ける余裕も予定も無い→進展無し北海道新幹線が出来てからでいいすか?→そもそも北海道に何しに行けばいいの?
 
86.飛行機に乗る→乗る予定も無い→予定無し高いじゃん!(開き直り)→乗る予定無し。そもそも空港にも行く予定無し。
 
87.新幹線のグリーン車に座る→新幹線に乗る予定(ry→予定無し高いじゃん(2回目)普通列車グリーン車なら乗ったんだけどなぁ
 
88.鉄道博物館に行く→忘れてた→進展無しやっぱり忘れてた→今混んでるし・・・。
 
89.原鉄道模型館に行く→近いんだから行けばいいのに(他人事)→進展無しこれも忘れてた→行かなきゃ・・・。
 
90.iPad mini用キーボードを買う→必要?やっぱ必要?→進展無しいらないんじゃないかと思っている→無理して買う事も無いかなぁ・・・。
 
91.iPad mini用カバーを買う→必要?どうしても必要?達成!買いました 赤色です
 
92.999.9のフレームのメガネを作る→収入を得てからね→進展無し収入が途絶えそうです→収入が途絶えてそれどころじゃない。
 
93.農業を始める→コネも予定もやる気も無いです→進展無し農業を始める時期も過ぎてしまった感がある→もうこれはいいかな。
 
94.ハーフマラソンを走る→エアーウォークで60分8キロが限度→前回と進歩が無いように思えるランニングマシンで60分7キロが限度→良くてランニングマシンで60分約8キロ。
 
95.野球かソフトボールをやる→団地にソフトボールサークルがあった気がするんだけど今どうなってるんだろう?→進展無し観る事すらも出来てない→8月終わりに野球は観た。
 
96.アーチェリーをする→こんな事書いたの!?→進展無しこれ無理でしょw→これももういいかな。
 
97.バッティングセンターに行く→バッティングセンターが近くに無い 神宮まで行くか→進展無しもしかしたら神宮行くかもしれない→色々あって神宮へ行く用事はポシャった。あと行く機会あるかなぁ。
 
98.ダーツをやる→駅前にはあるみたいだね→進展無しやる予定が無い→昼から出来る所無いですかね?
 
99.ボールペン字を習う 字を上手くする→そもそもテキストを広げる場所が机の上に無い→進展無し→テキストが広げられそうなスペースは出来た→忘れてました。
 
 

一番叶えたい目標

 
100.うつ病寛解させて通院しなくて良いようにする→不器用ですが地道に進んでいこうと思います→現状維持といった所かな進んでんだか進んでないんだか→気圧の変化に弱い所以外は少しだけ良くなっているのかなという実感はあります。

 

 

全く進んでないと思ったけど、こう書いて思い出してみると幾つか達成している物もあって良かったなと思いました。7、8月では3つの目標を達成しました。トータルで10個の目標を達成しています。残り4ヶ月でどこまで目標達成数を伸ばせるのか?温かく見守って頂けると嬉しいです。