今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

ばあちゃん三途の川を渡るー2015年7月6日に出来た事

4:00
何かうるさいので水を飲むついでにリビングへ様子を見に行く。母が出掛ける準備をしていた。ばあちゃんの調子が再び悪くなったとの事らしい。始発電車で様子を見てくると言った。とりあえず出るまでリビングで母と一緒にいる。

4:45
母が家を出るので見送る。

5:00
昨日の分のBlogを書いてアップする。

5:15
父が飲むコーヒーの準備をする。

5:30
父にコーヒーを出す。

5:45
兄の朝食の準備をする。

6:00
兄を起こしに行く。何とかすんなり起きてくれた。

6:15
兄の朝食を出す。

6:30
妹が起きる。自分で朝食の準備をしてくるので助かる。

6:45
ゴミ出しをする。

7:00
兄が家を出る。

7:15
妹が家を出る。そのタイミングで朝食。母が食べ残した蒸しパンとヨーグルトと亜麻仁油。

7:30
リビングにパソコンを持ち込んでネットサーフィンをする。でも落ち着かない。

9:30
心を落ち着かせるために横になってみるが落ち着かない。連絡が来ないか待っている。

10:00
株価を見てみるが心ここにあらずと言ったところ。

11:00
テレビを見る。

12:00
昼食。昨日母が作っていた豆腐とあさりの煮込みを食べる。

12:15
一旦部屋に戻って横になる。寝はしない。

13:15
兄から電話がかかってくる。母から連絡がない事を伝える。

13:30
母から電話がかかってくる。悪かった状態が嘘のように回復しているらしい。血圧も酸素量も安定しているとのこと。一安心。直ぐに兄と妹にメールで伝える。

14:30
水を飲んでひと段落する。

15:00
ネットサーフィンをする。

16:00
代引きの荷物を受け取る。

16:15
夕食の買い物のために家を出る。

16:45
帰宅する。

17:15
風呂に入る。

18:30
夕食の準備をする。

19:00
夕食。とろろオクラ納豆卵そば。そばを茹ですぎたので残った分は明日の朝食になった。

19:30
部屋に戻ってネットサーフィンをする。

20:00
夜のポイントサイト巡りを済ます。

20:15
ラジオを聴きながらネットサーフィンをする。

21:00
横になってラジオを聴いていたら寝てた。

22:45
電話の音で起こされる。母からだった。ばあちゃんが死んだ。ある意味親子水入らずの状態で亡くなったのは良かったのかもしれない。ばあちゃんお疲れ様。

23:15
寝た。