今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

【6ヶ月時点での進捗】2015年の目標100個−達成ラッシュ!?

さぁ皆さんお待ちかねかも知れないし、そんなもんあったね位かも知れませんが、また2ヶ月経ったので進捗を報告して行きますよ。

2015年の目標100個

身体を良くする関連

01.減薬する→薬の量は現状維持→弱い睡眠薬が増えた(ダメじゃん)
 
02.通院ペースを月一回にする→今月から月二回ペースになりました。→変わらず
 
03.脂肪を減らす(パーセント的な意味で)→計測してないので不明→6月の終わりに計測してみたら変動無し
 
04.筋肉を鍛えて増やす(パーセント的な意味で)→上に同じ→上に同じ
 
05.プロテインを毎日欠かさず寝る前に飲む→忘れて寝る日がほとんど→飲むと気分の落ち込みが激しいので見合わせている
 
06.寝る前に歯を磨く 忘れない→上に同じ→忘れている日の方がだいぶ多い
 
07.脱毛をする→家庭用脱毛気を買おうか迷っている→5月初めに家庭用脱毛気を買って腹毛と胸毛を薄くしている最中
 
08.髪型を変える→先月髪切ったけど言い出せなかった→いつもよりちょっとだけ短くした 多分直ぐ伸びる
 
09.髪を染める ほんのり茶色くらい→上に同じ(3回目)→染めると採用が・・・
 
10.デイケアで学んだ滑舌のトレーニングを忘れずにする→月一というお粗末な現状→最近思い出してやっている(レロレロ)(トレーニングの音)
 
11.日焼けマシーンでちょっと身体を焼く→まだ未体験 脱毛してからの方が良いらしい→日焼けマシーンに皮膚ガンのリスクについてデカデカと張り紙がしてあった 出来るかこんなもん
 
12.姿勢を良くする→めっちゃ猫背でこの記事書いてるw気をつけます→まだ猫背です
 
13.ボールを使って肩甲骨周りをほぐす→そもそも寝転げるスペースを作り出すのに苦労してる 畳んで置いてある布団の上で寝てる位だし→野球のボールは買ったがトレーニングには使ってない
 
14.ジムに週3日通うペースを作る→現状週1→週1で変わらず
 
15.ちゃんと毎日ヨーグルトを朝に食べる→たまに忘れるが概ね出来てる→ほぼ毎日出来てる 亜麻仁油を追加する技を覚えた
 
16.腹をぺったんこにする→程遠い→ドローイングってあったねぇ・・・
 
17.陰茎をデカくするサプリを飲んでみる→L-トリプトファンという成分が入っている奴はうつ病の薬と重複してしまい、悪影響が出るという所までは分かった実際に飲んでいる。L−トリプトファンが主成分じゃないやつを試している(目標達成!?)
 
18.15回以上噛んでから飲む→平均して10回噛んでれば多い方じゃない?→今日パンを3回噛んで飲み込んでた
 
19.ドローイングを忘れないようにする→思い出しました→また思い出せました
 
20.風邪やインフルエンザにかからないようにする→今頭が痛くて風邪の引き始めかもしれないけど気のせいって事にしとく→現在鼻風邪の手前です
 
21.光トポグラフィー検査を受ける→1回55000円だそうです→もう受けなくて良いんじゃね?
 
 

料理の腕を上げる関連

 
22.スロークッカーを買う→置く場所が無い→やっぱり置く場所が無い
 
23.冷蔵庫を買う→達成!ポンと買ったわ!!(福利厚生のポイントだけど)
 
24.食器乾燥機を買う→兄が食洗機を買うかもしれない→進展無し(兄が)
 
25.自分でコーヒー豆を買ってコーヒーを淹れる→一昨日妹がコーヒー豆を大量に買ってきてくれたのでしばらく買う必要は無さそうです 代わりに紅茶の葉を買って自分で淹れてる→お湯で淹れる紅茶を使い切らずに水出しのルイボスティーと容器を買ってきた
 
26.中華鍋を買う→置く場所が無い→重いからやめようかな
 
27.アルミパンを買う→上に同じ→家がフライパンだらけという事に気付く
 
28.フードプロセッサーを買う→上に同じ→使う機会を考えて躊躇してる(置き場所も含めて)
 
29.ピラフを作る→食事を作る機会が昼食のラーメンくらいしかないです→家族が食べるかどうかが分からない
 
30.パエリアを作る→上に同じ→上に同じ(今回の報告で初めて)
 
31.グリーンカレーを作る→上に同じ→5/8 達成!

f:id:waspossible:20150509100536j:plain

 
32.牛すじ煮込みを作る→上に同じ(やる気が無いわけではないのよw)→思い出しました(2回目)
 
 
 

仕事・マネーを得る関連

 
33.バイトを見つけて採用される 正社員ならなお良し→明日ハロワ行きます(予定)→ハロワに登録した→6月末に面接があったが多分不採用
 
34.何でもいいから収入を得る→支出しか無いよ→雇用保険が手に入った7月に貰える分で雇用保険が切れる
 
35.株か投資信託に追加投資する→小額だけした→投資信託に投資投資信託は現状損してる 株は少し買い増しした。
 
36.株主総会に出席する→お知らせすら来ない→お知らせは来た 行こうとしたが体調を崩して行かれず(多分未達成になって終わるかも知れない)
 
 
 

頭を良くする関連

 
37.文字だけの本を一年間で25冊読む→3冊読んだ 感想は別記事に上げたいな→5、6月で4冊読んだ 感想?いる??
 
38.読んだ本の感想をBlogにアップする→もう少し待ってね→どうしてもいる???????
 
39.iKnowを1日最大30分やる→忘れる日もあるけど大体出来てる 出される課題にもよるけど1分で終わる日もあるiKnow!買収されたってよ(誤魔化し)
 
40.Rosetta stoneを再開する→付属のヘッドセットがホコリ被ってます→そんなのあったね
 
41.プログラミングの学習を1日30分行う→今年2ヶ月で30分やったかも怪しい→ドットインストールを使ってやったりやらなかったり
 
42.中学数学から勉強し直す→今のところ手が回らない微分積分の本を何故か買っている
 
43.英会話教室に通う→基本情報技術者試験申し込んだんで買えていいすか?→基本情報も落ちたしどうしよう
 
44.androidOSを使いこなす→最近アプリのアップデート方法が分かりました→機能の2割も使っているかどうか怪しい
 
45.Windows8を使いこなす→搭載マシンも仮想環境も無い→Windows10にしよう!!
 
46.Arduinoをやってみる→遊んでんじゃねぇ!!?→やる余裕無さそう
 
 

アプリ・Blog・ネット関連

 
47.アプリを2個リリースする。→影も形も無い→アイディアはある!(そればっかり)
 
48.アプリ総ダウンロード数を50万まで上げる→多分550くらい?→現在576です
 
49.あぷまがないとにゲストとして呼んでもらう→チケット買って見に行く可能性の方がかなり高い→忘れていましたもう無理です
 
50.アプリ開発の勉強会に参加する→参加者皆レベル高そうで怖い→余裕がありません でも行きたい気持ちはあるのよ
 
51.Webサービスを一つ立ち上げる→田中要次ですらも「あるよ」と言わないレベル→Webで炎上する可能性の方が高い気がする
 
52.Blogの訪問者数を月1000PVまで成長させる→今のところ100PVがいっぱいいっぱいです→300PVまでいった月もあったよ
 
53.ニコニコ動画、またはYouTubeに10000再生される動画を上げる→そんなこと書きましたねw→ネタがあれば・・・(あってもどうだろう)
 
54.ネットサーフィンで同じサイトを何度もグルグルサーフィンしない→グルグル回っております いつも余計に回っております→進歩がありません
 
 
 

身の周りの環境・コンテンツ消化関連

 

55.机の上のケーブル類を見えないようにする工夫をする→プランはあるけど不便になるand運用が崩壊する可能性がある これを書いている間エンターキーにコードが掛かっていてあああああああああじゃまあああああああああ・・・

達成! 一応整理されました キーボードに上にケーブルが来て邪魔をするという事は無くなった

f:id:waspossible:20150510061009j:plain

 
56.要らないものをネットオークションで売却する→売る物は出て来ました→ネットオークションで株主優待券落としました
 
57.見ていない段ボールにしまったままの同人誌を読む→厳重に保管してあります→引き続き厳重に保管してあります 異常ありません!!
 
58.見ていない初ラジBlu-rayを見る→貴重な物なので厳重に保管(ry→上に同じ
 
59.見ていない映画のDVD3本を見る→DVDを取り出すのが面倒くさい そもそもiTunesStoreのレンタルでいいじゃな(ry→観てないねぇ
 
60.聞いていないCDを聴く→何本かは聴いております→この2ヶ月は聴いた記憶がございません
 
61.読んでない本を読む→そもそも読んでない本や漫画があるのになぜ別で目標を(ryKindleポイント還元セールで買った本が優先になっている
 
62.畳の上に置いてある荷物をしまえるようにする→洗濯機の奥に置いておくという技術を教えてもらいました→玄関にも置くという技術を覚えました
 
63.月一回は布団を干して掃除機をかける→2月はやった→今梅雨だし・・・
 
64.Windowsの仮想環境を構築する→OSすら買ってない→Windows10を(ry
 
 
 

お友達・恋愛(?)関連

 
65.リワーク関係以外の友達と食事に行く→今年リワーク関連以外の人と会ってませんw→6月末の面接で他人と会いました リワーク関連の人とは月一で会っています
 
66.合コンに参加する→呼んでくれる友達がいません 仕事も解雇されて会社関係の人も連絡が取り辛いですw→集団会社説明会の方がさきじゃございません?
 
67.童貞を捨てる→最悪風俗って手もある カードを切るなら誕生日前達成!6/23金の力を使って風俗で
 
68.彼女を作る→世の女性は多分私の事を虫としか見てませんw→虫からレベルアップしてない気がする
 
69.デートをする ちゃんとプランとか考える→先就職の事考えていい?→相手ください(切実)
 
70.沼倉愛美さんに会う(生で見る)→達成! 1/17の公開録音で生で見ました3メートルまで近づけました
 
71.困っている人がいたら積極的に助ける→半々ですな エレベータのボタン押してあげたりとかしてるよ→助けたり助けなられなかったり
 
72.電車で席を譲る→譲る場面が無い→まだ譲る場面が無い
 
73.人に気を遣えるようにする→遣うより遣われている気がするこの頃→更に気を遣われている気がする
 
74.複数人でフランス料理のフルコースを食べる→外食も滅多に無いです→最近外食もちらほらあります 一人で
 
 
 

欲しい・行きたい・やりたい関連

 
75.仕事用じゃないかっこいいスーツを作る→現状資産運用>スーツという優先順位なので→スーツ着る場面あるか?
 
76.10万円以上の時計を買う→上に同じ→今の時計で満足している
 

77.SCAに体験入門する→門を叩けるように鍛えます→絶賛鍛え中(成果は無い)

 
78.ikka以外のお気に入りの服のブランドを見つける→服買いたいね(願望)→見つけてない
 
79.車の運転をする→やっぱり止めた方がいいかも→薬を飲んでいる今の時期は止めておこう
 
80.すみだ水族館に行ってペンギンを見る→思い切って平日寂しく行ってみるか?→ペンギン観たいペンギン会いたい
 
81.猫カフェに行く→母と妹から猫カフェに行った時に思ったデメリットや良くない点を聞かされたので止めとこうかなという気になっている→猫のいる会社に応募書類を送ろうか迷っている
 
82.お一人様専用の旅館に宿泊する→ネットグルグルがこれ以上酷くなったら篭るかもしれない→ホテルの割引券をネットオークションで落としたのでホテルになるかもしれない
 
83.暖炉のある家で火を炊く→家の近所には暖炉のある家はありませんねぇ→マッチすらも使わない
 
84.東京タワーに登る→1/17の公開録音の時に登れば良かった→登ってない
 
85.北海道に上陸する→行ける余裕も予定も無い北海道新幹線が出来てからでいいすか?
 
86.飛行機に乗る→乗る予定も無い→高いじゃん!(開き直り)
 
87.新幹線のグリーン車に座る→新幹線に乗る予定(ry→高いじゃん(2回目)
 
88.鉄道博物館に行く→忘れてた→やっぱり忘れてた
 
89.原鉄道模型館に行く→近いんだから行けばいいのに(他人事)→これも忘れてた
 
90.iPad mini用キーボードを買う→必要?やっぱ必要?→いらないんじゃないかと思っている
 
91.iPad mini用カバーを買う→必要?どうしても必要?達成!買いました 赤色です
 
92.999.9のフレームのメガネを作る→収入を得てからね→収入が途絶えそうです
 
93.農業を始める→コネも予定もやる気も無いです→農業を始める時期も過ぎてしまった感がある
 
94.ハーフマラソンを走る→エアーウォークで60分8キロが限度→ランニングマシンで60分7キロが限度
 
95.野球かソフトボールをやる→団地にソフトボールサークルがあった気がするんだけど今どうなってるんだろう?→観る事すらも出来てない
 
96.アーチェリーをする→こんな事書いたの!?→これ無理でしょw
 
97.バッティングセンターに行く→バッティングセンターが近くに無い 神宮まで行くか→もしかしたら神宮行くかもしれない
 
98.ダーツをやる→駅前にはあるみたいだね→やる予定が無い
 
99.ボールペン字を習う 字を上手くする→そもそもテキストを広げる場所が机の上に無い→テキストが広げられそうなスペースは出来た
 
 

一番叶えたい目標

 
100.うつ病寛解させて通院しなくて良いようにする→不器用ですが地道に進んでいこうと思います→進んでんだか進んでないんだか
 
 
というわけで5、6月で目標を5個達成させ、トータル7個目標を達成しています。半年で7個・・・うん・・・言わんとする事は痛いくらい分かるよ。
 
改めて目標を整理すると、金と時間両方があれば力技で何とかなっちゃう目標ばっかだなぁと。でもいいの、漠然とした物より具体的でいいでしょ!!というわけで、また2ヶ月後に進捗報告をする予定です。2ヶ月後までどれくらい覚えているかなぁ・・・。