今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

会社の社長ってのは人の心を読める能力が必須なのかい?−2015年06月30日に出来た事

4:00

目が覚める。緊張からか起きてしまった。iPadでネットサーフィンをしながら時間を潰す。

 

5:00

朝のポイントサイト巡りを済ます。

 

5:15

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

6:15

リビングへ行く。

 

6:30

朝食。昨日の親子丼の具の残りとご飯。あとヨーグルトと亜麻仁油。

 

6:45

少しだけネットサーフィンをする。

 

7:15

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。家にいても緊張すると思ったので気を紛らわす為に出掛けよう。

 

7:30

家を出る。

 

7:45

コーヒーショップでアイスコーヒーを頼んでボーッとする。でも緊張はうっすらと自分全体を覆うようにやって来る。

 

8:15

求人票や面接セミナーで貰った資料とにらめっこしながら対策を考える。

 

9:00

少しだけ株価を見る。

 

9:15

面接で想定される質問と回答を考える。緊張のせいなのか頭が上手く回っていない。

 

10:00

twitterを眺めて気分を換える。

 

10:15

再び想定される質問と回答を考える。しかし頭には「会社員向いてない」と前の上司に言われたのに、会社員になるために面接を受けようとしている自分の矛盾と、自分が本当は何がしたいのかという疑問が浮かんでいる。

 

11:00

コーヒーショップを後にして、街をブラブラする。

 

11:45

帰宅する。

 

12:15

昼食。たらこのおにぎり。あと味噌汁。

 

12:30

寝転がって緊張を解こうとする。

 

13:30

歯を磨いてスーツに着替えて準備をする。

 

14:00

家を出る。

 

14:30

面接を受ける会社の最寄り駅に着く。早く着きすぎたので街をブラブラして時間を潰す。

 

15:00

会社に足を踏み入れる。会議室に通されてアンケートに記入する。

 

15:15

社長と会う。面接が開始される。自分の学歴や職歴、過去にやってきた事、病気の事などを話した。しかし社長からは「自分の為に生きてない、性格が優しすぎるから自分をおざなりにして他人の為に生きているように感じる。本当に何がしたいのかを考えた方が良い」と言われた。あと「プログラミングの勉強は、いままでの時間があるんだからもっとレベルが上がっていても良いはずだ」とも言われた。自分が薄々思っていた事をズバリと当てられた。面接のはずなのにエスパーに会ったようだった。

 

16:30

面接終了。合否は1週間後にわかるようだ。もう結果は分かっているようなものだけど。

 

17:30

帰宅する。

 

17:45

風呂に入る。

 

18:15

リビングで野球を観る。

 

19:00

夕食。ナムルとかぼちゃの煮物とピーマンの塩昆布和えとワカメスープ。

 

20:00

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

20:30

眠くて横になる。でも寝ない。

 

21:30

布団を敷いて薬を飲む。

 

22:00

寝た。