今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

考えがまとまらない日もある−2015年06月25日に出来た事

5:45

目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。

 

6:00

起きてリビングへ行く。

 

6:15

朝食は昆布の佃煮とご飯。あとヨーグルトと亜麻仁油。

 

6:30

ニュースを観る。

 

6:45

ヒゲを剃って歯を磨いて着替えて出掛ける準備をする。

 

7:30

家を出る。

 

7:45

コーヒーショップでアイスコーヒーを飲みながら昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

8:30

iPadを使ってネットサーフィンとか株情報を取得したり、本を読んだりする。

 

9:45

コーヒーショップを後にして移動する。

 

10:30

勉強スペースに着く。

 

10:45

昨日履歴書と職務経歴書を送って良いかと訪ねた会社から返事が来た。送って来て良いとの事だったので、自己PRと志望動機を考える。しかし、この会社じゃなきゃダメだという理由はあるのだが、理由が弱い上、文章がまとまらない。

 

12:00

とりあえず昼食。サンドイッチ。

 

12:15

ダラダラと休憩する。

 

13:00

自己PRと志望動機を考える作業を再開する。しかし文章がまとまらない。

 

14:00

気分を変えて、勉強スペースが入っているビルのロビーでイスに座って考えてみる。気分は追い込まれた棋士だ。考えてみるがやっぱり理由が弱い。

 

15:00

諦めて戻って勉強スペースを後にする。

 

17:00

本屋に寄ったりもしてから帰宅する。

 

17:15

応募した企業から電話か来るかも知れないので待機する。しかし来なかった。

 

19:30

夕食。マグロとサラダとウインナー。あとお吸い物。

 

20:00

ダラダラとネットサーフィンをする。

 

22:00

布団を敷き、睡眠薬が効いてくるまでの間iPadでネットサーフィンをする。

 

22:30

寝た。