今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

1日乗車券って便利−2015年05月17日に出来た事

8:30

目が覚めたので起きてリビングへ行く。

 

8:45

朝食は昨日の残りの味噌汁とヨーグルトと亜麻仁油。

 

9:00

兄が布団の一部を占領している為、布団が畳めなかったので、布団に横になりながらネットサーフィンをする。

 

9:15

朝のポイントサイト巡りを済ます。

 

??:??

気付いたら寝てた。

 

10:45

目が覚める。寝ちまった。

 

11:00

着替える。

 

11:15

兄も起きたので布団を畳む。これでもう寝ない。

 

11:30

音楽を聴いたりネットサーフィンをしたりする。

 

12:15

昼食。ラーメン。

 

12:30

アイスコーヒーを飲みながらどこに出掛けようかと思案する。

 

13:15

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

13:45

家を出る。

 

14:45

山田照明のショールームに行く。

www.yamada-shomei.co.jp

デスクライトを見て回る。係員の方は内線を使わないと来てくれないシステムだったので、呼ばずに勝手に見た。実物を見て決めるのが一番だね。

 

15:30

東京メトロの1日乗車券を持っていたので何となく浅草に行く。祭りと重なっていていたらしく、神輿が威勢よく担がれてた。神輿を横目に浅草寺に行き、おみくじを引いた。良かった。

www.senso-ji.jp

 

16:30

銀座に移動してPC用Bluetoothスピーカーを見る。ヘッドホン端子が付いているやつがいいんだけど無かった。ちなみに寄ったのはAppleStoreとソニービル

Apple Store - Ginza

www.sonybuilding.jp

 

17:15

表参道のAppleStoreに移動してBluetoothスピーカーを見る。配線を減らす目的で導入したいと店員さんに相談してみたら、Bluetoothスピーカー+Bluetoothイヤホンの組み合わせが一番シンプルで敗戦を減らせるんじゃないかとの事。確かにジムで特にBluetoothイヤホンが欲しいなと思っていたので思い切って購入してしまうかも知れない。

Apple Store - Omotesando

 

19:15

帰宅する。

 

19:30

風呂に入る。

 

20:00

夕食。冷凍のグラタンとミネストローネ。

 

20:30

ネットサーフィンをする。

 

21:15

ラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

21:30

再びネットサーフィンをしたりネットショッピングをしたりする。

 

歯が白くなるらしいので購入してみた。コーヒーをガバガバ飲むのを止めたり、歯医者行ってキレイにしてもらえば良い話なんだけどね。

 

23:00

布団を敷いて横になりながらiPadBluetoothスピーカーとイヤホンについて調べる。

 

24:00

寝た。