今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

【4ヶ月時点での進捗】2015年100個の目標−ナメクジでももう少し進むだろ

 ・前回の進捗報告はこちらをご覧ください。

waspossible.hatenablog.jp

 

また2ヶ月経過しましたので、進捗報告をしようと思います。

 

3・4月は調子を崩し、無謀にも基本情報処理技術者試験に挑戦するために勉強する(試験前10日だけ)という状況だったので、大して進んでない。

 

変化があったのは「33.バイトを見つけて採用される 正社員ならなお良し」「34.何でもいいから収入を得る」と「35.株か投資信託に追加投資する」です。

 

33はハローワークに登録をし、定期的に求人を見ています。条件が良さそうな所や、前の仕事で経験がある事を活かせる仕事を見つけたりしているのですが、こんな調査結果もあるので、眉に唾をべったべたにつけて見極めをしっかりと行っていきたいです。

求人検索機で検索しながら、持参したiPadで会社のホームページや業績、社長の顔などを調べられるのは結構良い手かなと自分で思っています。

 

34は雇用保険という形で最大90日分下りる事が確定しました。裏を返せば90日以内に再就職を決めないとまた収入なしの生活に逆戻りという事になります。ハローワークに行ったんだから就職するんでしょ?という意識で皆様私を見ると思いますが、未だに週5日休み無く働けるかという自信が無い。早く覚悟を決めろ。

 

35は株を買ったり、投資信託のキャンペーンに乗じて買ったりしました。売ったりもしました。

 

アプリ系やお友達系など本当に進捗あるのかよと自分でも思うのですが、見捨てずにたまに目を向けていただければと思います。

 

5・6月もこっそり地道にやっていきます。